SSブログ

今までが明る過ぎた [近所のスーパー]

今、スーパーに行って思った。

半分くらいの電気を消してるけど、ちゃんと買い物出来る。

あっ、もう一軒のスーパーが潰れてイギリスのスーパーに替わった時に「電気の数を減らして暗くなったな~」って代表に言ったら「これで充分じゃない」って返事が来た。

確かに慣れるとそうなんだ。

流石はヨーロッパ屈指のチェーン店。

大体日本のコンビニとかって明るすぎる!

あと商品数もね~、ま~無い商品もあるけど相変わらず物で溢れてる。

今までが多過ぎたんじゃないのか?ってふと思った。

俺がガキの頃なんかそんなに商品数無かったぞ。

田舎だったせいもあるけど。

自由主義経済の問題点なんだけどね。

う~~ん、色々考えさせられる。

敷地面積あたりの光源に使って良い電力量を法案として決めれば「明るくしたければLEDにする」だろうし、「投資額を押さえたければ器具を半分にする」ってことで良いんじゃないかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>みんなが頭にLEDライトを付けて動くとかもアリか!?!

daioukyara.JPG大王>炭鉱のヘルメットみたいのにすれば安全性もバッチリだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!それも法案にするか!

ぽ~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ekko

明る過ぎも目に良くないのでは?
広いリビングのあちこちにステキな部分照明、の
外国のお家に憧れますがそんな事言ってられないですね。
何か規制が必要かも。

電器屋さんのずら~と並んだTVがいっぱい点いているのがもったいなくてしようがないです。
by ekko (2011-03-24 19:01) 

kaw

大王)間接照明は全て電球型蛍光灯かLEDで省エネすべし!
あっ、でも基本的にアメリカの家は暗かったような。
あと、兎に角ローソク好き。

あの電器屋の扇風機は...消して回ったことあります。
パソコンとTVはこれを機に止めて~~
by kaw (2011-03-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
浮気の菅首相を追い詰める自民の深謀遠慮?..仏の手 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。