SSブログ

オール殿下 [ちょっとしたこと]

masukottoman.JPGまんじゅう>あれだろ!みんなが殿様でな~♪

daioukyara.JPG大王>殿様ってのはこういう時なんか特にダメだよな~。

そういえば、あん時の殿様は酷かったな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>シャンパンかなんかで乾杯してな。

daioukyara.JPG大王>あれだよな、増毛かなんかしてて段々毛が浮いてきたんだっけ?

ま~期待値の分だけ落胆がデカかったな~、なんとなく無かったことにしてるもんな~。

でも、アレとは違って刑事の方の殿下は凄かったぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>そ、そうだったな!

daioukyara.JPG大王>ゴリさんはエネオスだからガス会社の方だからな!

masukottoman.JPGまんじゅう>殿下はオール電化推進のCMに出なくて正解だったな!

daioukyara.JPG大王>いや、だからオール電化しちゃってるとこういう時に困るよな。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、ガスより電気の方が復旧は早いぞ!

daioukyara.JPG大王>だな、エコキュートだったから暖房とかは平気だったって人もいたし。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~両方あった方がいいんだろうな~。

daioukyara.JPG大王>流石にウチも石油ストーブは、たしか納屋にあったようなないような、芯は使えるのかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>しかし、使えないのはガスファンヒーターとか石油ファンヒーターだよな。

daioukyara.JPG大王>電気も使うからな。

masukottoman.JPGまんじゅう>今からが寒い季節じゃなかったのはまだ助かったけど。

daioukyara.JPG大王>いや~上の方はまだまだ寒いから。

masukottoman.JPGまんじゅう>そっか、せめて気温だけでも。

ぽ~~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ekko

オール“電化”って何かに似ていると思っていたら
殿下…なるほど、そうか、なるほど。やたら感心。

エコキュート、オール電化のお誘いがありますが、今の所する気はありませんと断ってます。
電気を使い過ぎは怖いかなと。
ご近所でも替えている方大勢います。
確かにタンクにお湯が溜っていたのでその点は助かったようです。

これからも自分に不便を課して暮らしていこうと思います。
by ekko (2011-03-27 13:52) 

ekko

あの~
↓絶体絶命にコメント入らないんですけど。
by ekko (2011-03-27 13:54) 

kaw

大王)オール電化しなくて大正解でしたね~!!!

ウチもファンじゃないガスストーブがあるんで停電カモ~ン!とか言ってられますけど無かったらちょっと...

実家には七輪もあります!ただ納屋の奥から出しにくいのと燃料の炭は???
by kaw (2011-03-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
都立高 外見で不合格サイバーギルティー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。