SSブログ

それって句会? [俳人大王]

ダメ元でミノキシジルを剃り込みに   (大王)

masukottoman.JPGまんじゅう>ども、解説の俳猫まんじゅうです!
「ダメ元でミノキシジルを剃り込みに」
いいですね~この句は。
本人の切なる願いがコメカミというか額の隅々にまでこもってますね~。

daioukyara.JPG大王>選んで頂いてありがとうございます!
はい、その通りなんです。

masukottoman.JPGまんじゅう>季語は普通に「秋」ということでよろしいでしょうか?

daioukyara.JPG大王>ま~普通の季節感というよりはハートの秋と。

masukottoman.JPGまんじゅう>なるほど、中には若ハゲのみなさんも居ますからね。
ではこの句をもっと味わうために頭髪関連用語に疎い人達に「ミノキシジル」の説明をお願いできますか?

daioukyara.JPG大王>はい、これは現在塗り薬で唯一医療機関でも効くと認定された成分です。
日本では大正製薬のリアップが有名です。
ですが、海外ではすでにジェネリックも出てまして、ま~私はそれを使ってますが、1本(ひと月分)が1000円です。(リアップ×5の5~7分の一の値段)
おっと、話が毛根深くなってしまいました。
肝心なのは、この成分は「頭頂部」の遺伝性薄毛にしか効かないと言われてることなんです。
簡単に言うと「テッペンハゲの薬」でございます。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうですね、そこを理解してもらってこそ、この句が生き生きしてきますね。
そのハゲ塗り薬がシミジミと頭皮からハートに沁み込んで行くようですね。

daioukyara.JPG大王>はい、ダメ元です。

masukottoman.JPGまんじゅう>頑張ってください。
では、この句を更に発展増毛したと言われる生活便利Goodsの<生え際瀬戸際生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMANも併せてお楽しみください。

なお今日の次点は「フォトショップ黒のブラシでテッペンを」でした。

では、また次回の<生活便利Goodsのそれって句会?> でお会いしましょう。

ぽ~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ekko

まんじゅうさん、“ダメ元で”という語が
腰が引けてて消極的に思えるんですけど。
あ、“切なる願い”ですか。そうですね。

という事で自己完結。チャンチャン♪

昨日辺りからガソリン、灯油出周るようになりました。
でも朝一で湯たんぽ3個沸かし、日中はストーブ消します。
by ekko (2011-04-04 09:02) 

kaw

大王)今は頭の毛なんて~~って感じですので気合をいれたいですね。

それはよかった~おめでとうございます!ウチの実家もやっとガソリンを入れれたって喜んでます。
なるほど、湯たんぽ×3!!メモメモ。
by kaw (2011-04-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-netが速くなったぞ~♪焼酎学校 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。