SSブログ

余りある余震 [願い]

水戸&宇都宮に行って来て帰ってきた。

要するに実家に帰って掃除をして墓参りをして来たと行った方が忘れられた被災地の視察というよりストレートだろう。

お陰さまで実家の外見は無事だった。

が、中身は片付けが必要だった。

普通の片付けならそんなに時間が掛からないだろうが「この機会に!片付け」が...

でも、正直予想してはいたが驚いた。

実家の町内、隣りの塀も倒れてるし屋根瓦がずれた家々。

そう、水戸と宇都宮は6強地帯。

ふぅ~、寺の屋根もブルーシート。

ってことは...これより北は...

心よりのお見舞いと追悼を。

そして、余震。

1日何回も。

そして大っきなのも。

余りなんだから...まだ余ってるのか?

不思議なことに水戸で相次ぐ揺れに遭遇してだんだん馴れてしまった。

ま~正直地震の多い地域だったけど昔から。

そこにあの大余震。

本棚を押さえてたら、オヤジが「お前そこでなに突っ立てるんだ?」って...

オヤジが本棚が倒れたら頭を打つ場所に座ってるからだろう!!!

ふぅ~、でも、その大きな揺れが収まって「可哀想に」ってすぐ東北のことを気にやんでたっけオヤジ。

そして、自分だけ風呂がまだだったんでショボショボとガスの復旧ボタンを押しに外に行ってた。

いや~、ホント余りあり過ぎ。

横浜は揺れないね~茨城栃木に比べると。

なのに今日は揺れた...

ふぅ~。

この後の余りがもうあまりありませんように~~~。

ぽ~~~~ん!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

余り、は足りてるから充分だから余りなんですよね。
もういらない、ホントに。
ご実家の地方も大きい揺れでした、お見舞い申し上げます
決して“忘れられた”わけではないと思いますが
あの広範囲の津波の映像が強烈過ぎて。
姪が茨城北部におりますのでやはり茨城県も気にしていました。
地震国に住む以上避けられないことですが
どうぞもうこれより大きな試練は与えないで下さい。
by ekko (2011-04-14 10:37) 

kaw

大王)地震国、痛感しました。
余震、イヤですよね。
あっ、水戸&宇都宮は「普通に地震にやられてた」感じでした、そちらは普通じゃないでしょう...
津波もそうですが、あの火事の映像でもう涙も止まるほどの衝撃でした。
茨城北部はライフラインの復旧が遅れてましたし、電車もやっと走り出したくらいです。
いや~もう祈る気持ちです。
あっ、神様に「釣りはいらねぇ~取っときな!」って言っときましょう!
by kaw (2011-04-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
肥満所自粛ではない TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。