SSブログ

LED交換終了 [おすすめ]

またLEDの安売りに遭遇したんで、今度は7.5Wタイプ(60w白熱灯同等)を一個買った。

残念ながらこれでウチのLED化はほぼ終了なり。

masukottoman.JPGまんじゅう>たった2個でか???

daioukyara.JPG大王>そうなんだ、ウチは電球が多いんで以前一気に白熱球型蛍光灯に殆んど替えちゃってたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>またそれをLEDにすれば良いんじゃないの?

daioukyara.JPG大王>あのね、白熱灯をLEDに替えれば60w→7.5wになるから52.5wの節約でしょ。

でもね、すでに蛍光灯にしてるから12w→7.5wにしても4.5wしか減らないんだ。

そのために1個あたり1000円の投資は???でしょ。(これは安い方で実際はもっと掛かる。)

それに「まだまだ使える電球」が全部ゴミになるんだから。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、スーパーとかは替えてるじゃない?

daioukyara.JPG大王>それは意味あるよ。

使ってる球数が多いから。

で、出来たらそうやって替えて余った白熱球型蛍光灯を寄付してほしい。

自治会館とか一般家庭、学校とかそういうとこで最後まで使ってほしい。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ最後まで使わないとダメ?

daioukyara.JPG大王>最後まで使って始めてコストダウンってことだしね。

ま~そうだな~一般家庭で使ったほうがいいかな~。

今、まだ白熱灯の場所をね、60w→12wにすればかなり稼げる。

あのね、もう観てないけどね、TVとかの照明のハロゲンとかは喰うよ。

アレはやめたほうが良い。

カメラの方が性能上がってるんだからさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~~~ん。

daioukyara.JPG大王>ま~もう白熱電球の歴史は終焉したね。

温かみがあって良いんだけどね。

エジソンさん、ありがとう。

ってことで、俺が政府だったらとりあえずLED電球を半額にするね。そういう補助金をだす。

そしたら、みんな交換して、余った白熱球型蛍光灯はアフリカとかに寄付してね。

ま、あとはエアコンだろうね。

そういうのをさっさと夏前にね。

ま~、インバーター以前のチカチカするグローがいかれた蛍光管みたいな政府は無駄に電気を食うだけだからね。

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


 tag  LED 節電 電球
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

以前のブログに書いてあったように

LED球買う時に、買い置きしていた白熱球を持って行けば

割引してくれる案に賛成。このままだと死蔵。もったいなや


by ekko (2011-04-28 20:29) 

kaw

大王)ですね、そうすればなんかの材料くらいにはなるでしょうから。

しかし、オーストラリアでしたっけ、さっさと白熱球の販売禁止にしたのって。
あれが正解でした。
by kaw (2011-04-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ゆほびかに学べpart2こういう表示には賛成しない TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。