SSブログ

Give me タミフル~ [勘違い平行棒ブログ編]

連休の真ん中頃、ゾクっと寒気と共に突然のハナミズ&熱&節々の痛み!!!

その夜、早々と寝ても熱は上がり続けた。

「こ、これは! インフルエンザの初期症状に違いない!」

「熱も7度5分を超えて上昇中だ!」

前回のインフルエンザの時、医者に「ああ~そうだったかもしれませんね、でももう48時間経って熱も下がってきてるんで」って言われた時の敗北感。

あん時は前の晩が9度、そして朝までは8度超えてたのに病院では7度7分。

そして看護婦さんの「なんでアンタこのくらいの熱で病院に来たの?インフルエンザ?ハ~ン?」ってな顔!!

う~~~、思い出すだけでも熱発しそうだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ、ウザったいヤツだな~!

で?今回はどうだったんだ?

daioukyara.JPG大王>またしても...

masukottoman.JPGまんじゅう>もらえなかったんだな。

で?熱は?

daioukyara.JPG大王>それが、病院では7度8分...

でも、その晩はやっぱり9度近くなってな、悔しくて悔しくて。

だって、検査もしてくれないんだぞ!!

あの研修医。

俺が「どうしてインフルエンザの可能性がないんですか?」と怒りを抑えながら訊いたら

「今、流行ってませんから~」だって。

実は流行ってるんだよ~~~!

せめて検査キットで簡易なヤツをやってくれたら引き下がるんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>シッカリ引き下がったクセに。<I am ひっこみじあん

daioukyara.JPG大王>でもな、どうやら扁桃腺が腫れたみたいなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~インフルエンザじゃなかったんじゃないか!

daioukyara.JPG大王>でも、体は痛いし、熱は高いし。

帰りに薬局で買った「麻黄湯」を飲んでなかったらどうなってたことやら。(インフルエンザに効くと言われる漢方薬)

知り合いが「タミフル飲んだら一発でしたよ~~~はははは~~~」って言ってたのが羨ましかったし。

本当にその薬で異常行動が出るか身を持って確認してみたかったし。

masukottoman.JPGまんじゅう>...なんか勘違いしてないか?

daioukyara.JPG大王>故に我あり!

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、今度は8度越えた頃に行くんだな。

daioukyara.JPG大王>だね、48時間以内ってんで焦って行ったのがミスだった。

ワザワザ電話して休日診療してもらったのにな~。

というわけで、インフルエンザらしきものに罹っても焦って病院行ってもアレはくれまへんで~♪

ぽ~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg

 

おっと、それでも僕は生きて~行く~~~~


生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

随分非論理的な言い方をする研修医さんですね。
今流行ってないからって~

家ではうんうん大変でも病院行くと普通になっちゃうって困りますよね。扁桃腺は夕方以降熱が高くなるんでしたっけ。

お薬試せなくて残念でした、いや飲む事無くて良かったですよ。
by ekko (2011-05-20 20:09) 

kaw

大王)そうなんですよ、その病院って結構大きいんですが、「4月以降インフル患者が来てない」としても、私がその第一号だったら見逃してパンデミックの始まりかもしれないじゃないですか!

なるほど!夕方から熱が上がりました。

ですね、薬の経験値は少ない方がいいですよね、なんか羨ましく思っちゃいましたが。
by kaw (2011-05-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本にやって来たカツラみたいなもん TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。