SSブログ

サンタクロースみたいなもん [宣伝]

masukottoman.JPGまんじゅう>なんで今頃こんなこというんだろう?
daioukyara.JPG大王>なんか21日に「審判の日」が来るって騒いでるキリスト教原理派がいるからじゃないかな~?
日本人は昔から多神教に親しんでるからこういうことはワザワザ言わなくても「一つの神話」というか「メルヘン」な感覚で捉えてる人が多いと思うけど。
masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~~ん、クリスマスやって、豆まきして、お祭り好きだし。
daioukyara.JPG大王>うん、色んな国から色んな信仰が集まってるから。
 
生え際瀬戸際」 by 生活便利Goods 生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN
 
ぽ~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ekko

なんだか冷徹に言っちゃってますね。
そういったら実もフタもない感じ。

そうですか、明日が審判の日。謙虚に受けましょう。
by ekko (2011-05-20 20:15) 

kaw

大王)神も仏も自分を助けはしなかったが科学技術のお蔭で生きてるって実感でしょうか。

真面目なクリスチャンだけが天国に連れて行ってもらえるそうで、そういう「クリスチャンの家に飼われてるペットの面倒みます」ってビジネスを立ち上げてる人がいました。
「ウチの社員は100%無信仰ですんで安心して天国に行ってください!1匹11000円、2匹目からは2000円」だそうで、もう100件以上の契約をとったそうです。
by kaw (2011-05-21 09:52) 

ekko

そのビジネス立ち上げた人、なんかうま~く騙してますよね、いや人の心理をうまく利用しているのかな。
考えれば考えるほど頭の中が混乱します。

信心深いのは人間だけ、ペットは置いていかれ
それを無信仰社員が面倒見る契約を…ええええ?
依頼する人もそれでいいんですか?

あと5時間…

↓↓そうですよ、パンデミックは第1号の患者を見逃した事から起きる事もあるんじゃないですか。
by ekko (2011-05-21 19:17) 

kaw

大王)さすがは自由の国ですよね。
ただ、契約の有効期間が10年になってたんで今回だけじゃなくてもOKってとこに無神論者たちの自信を感じます。

↓ってことでウチの近所の救急病院にはパンデミックを阻止する実力はないってことが判明しました。
by kaw (2011-05-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
カツラみたいなもんヒメジオン? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。