SSブログ

募金の意識が下がっていくのを阻止! [試聴でポ~~~ン!]

震災後すぐの頃は募金箱もイッパイになるのが早かったと思う。

しかし、最近は「赤十字」とかのが配分されてなかったり、必ずしも東北にだけ使われないのか?とか、職場で寄付して町内会でも同じ団体に...とか。

ま~正直、ショックも収まってくるとしょうがないかも。

で、ここは俺ら生活便利Goodsの出番じゃないかと!

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、ついにこの時が来たな!

daioukyara.JPG大王>ああ、あまり大きな声では言えないホラ話として、あの孫さんも最初は普通の金額を予定してたんだよ。

そこで、俺らが目の前でこれを歌ったらな、だんだん彼も乗ってきてな、気付いたら100億だったんだよ、ははははっは~~~~~♪

masukottoman.JPGまんじゅう>そんな曲です!どぞ~~~♪


「ちょっとだけ~もうちょっとだけ」 by 生活便利Goods

 

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

にんにくでなくてもツライス。
これじゃのど治らないかも、ヒィ~

お金持ちがトップだと下々の辛さはわからんかも。
とにかく公平に、ですと。そんなこと後で均して
早く義捐金配って~

by ekko (2011-06-10 16:30) 

kaw

大王)救援物資も全員分揃うまでは使わないとか、なんていうのか融通が利かないのが揃ってそういう職に付くって傾向は否めませんね。
有事には向かない人達を集めた結果です。
「文句を言われないこと>困ってる人を助ける」という図式になってますね。

「どうせ、プールされて配られないんだ~」ってのが蔓延しないようにしないと。

そういう訳でウチの集めたスズメの涙は「そのまま炊き出しに使われる所」に託しました。
by kaw (2011-06-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にんにくツライス痩せ我慢してますか? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。