SSブログ

2つの吸入器 [痩せ我慢MAN]

先週、立て続けに2台の吸入器を買ってしまった。

でも、ただ蒸気が出るヤツならもう持ってたのに。

ああ、もったいな~~い。

masukottoman.JPGまんじゅう>どうして、何台も買ったの?

daioukyara.JPG大王>あのな、まず、昔から持ってたのは実家で使わなくなってたのでな、それは、たま~~に「熱湯のしぶき」が飛んで来てヤケドするんだ。

だから、今回ちょっと喉の具合が悪かったんで毎日使えそうな最新型のを買ったんだ。

それは、俺が最近一番信用してる明る~いナショ~ナ~ルじゃないのかもう、の、メーカーでなんと未使用中古品ってヤツでえらく安く売ってたんだ。

でも、定価はスンゴク高いんだぞ~。

masukottoman.JPGまんじゅう>超お得なお買い物だったんだな!

daioukyara.JPG大王>そうだよ!年に一回あるかどうかのディスカウント率だったよ~、もう鼻高々~♪だった。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~なんでもう一台買ったんだよ。

daioukyara.JPG大王>じつは、その後、耳鼻科に行って診て貰ったんだけど。

その時の医者に「吸入器使ってる?良いよ、あれは。」って言われて

俺>「ハイ!買いました!パナソ〇ックの最新型を!」(ちょっと誇らしげな感じで)

医者>「ああ~、あれは花粉症とかならまぁまぁいいけど、喉にはね~」

俺>「えっ?じゃ~前に使ってたスカイナースティームの方が良いですかね。」

医者>「あっ、それもいいんだけど、タダの水だと浮腫むんだよ声帯が、生理食塩水が使えるのが良いんだよ、だからこのカタログのコレがオススメ。」

って言ってパンフレットをくれたんだ。

なんか売りつけられるのかな~?って顔で「ハァ~」って返事したらさ、「これ、定価は12000円だけどその辺のビッグカメラとかで8000円くらいであるよ」って。

で、あれっ?売りつけて自分のとこのマージン取ろうとしない=ホントにホント、つまり、この吸入器を買わねば!ってことになったんだよ...

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、それってどこの?

daioukyara.JPG大王>あっ、amazonでもっと安かったんだ。

 (あっ、これ、なぜか写真のここは7800円になってるけどAmazon自体が直接売ってるのは5820円だったから、欲しい人はそれを探してね~)

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~いいんじゃない?安かったんなら。

daioukyara.JPG大王>でも、悔しいよ、パナのヤツの方が高く売ってるんだぜ~。

しかも2度買いだよ~3台目で。

masukottoman.JPGまんじゅう>さすが、健康機器には目がないな。


「健康への祈り」 by 生活便利Goods

daioukyara.JPG大王>でさ、1台、花粉症が酷いキーボーディストに貰ってもらったよ、見てると全部使いたくなるからさ。

いや、悔しいからさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>では、喉関係で吸入器を探してる皆さん!

生理食塩水の使えるのが良いそうなんで。

daioukyara.JPG大王>そういうことで。

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ekko

喉、大変でしたのね。
だからといって2台も新しくお買い上げ。
全く正価で買うのバカらしくなります。
私もその医者、んん?と思いましたがいいセンセじゃありませんか。
喉がおかしい時は今でも塩水うがいしています。
by ekko (2011-07-10 10:31) 

kaw

大王)電車で30分のとこにそういう専門家が居て助かりました。
実は近所の耳鼻科行ったら...ま、しょうがないですね、吸入器も医者も2度手間でしたが。
by kaw (2011-07-10 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2030~2050年頃「フクシマ」機関銃お買い上げの方 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。