SSブログ

テレビの墓場 その後 [目が点]

以前書いたようにウチはブラウン管テレビだらけだった。<TVの墓場

そしてここ2年は叩くと映る21型とたまに消える21型が同じ部屋にあった。

で、気付いてみたら、地震の時に点けたのを除くとサッカーしか観ていない。

そう、あの上下の「この放送は~~~」が流れ始めてから徐々にテレビ放送から卒業していった。

そういう訳で、理論的には全部がゴミである。

だが、デジタル変換チューナーをさせば今度のワールドカップ予選も観られる。

DVDも。

問題はどのテレビを残すか?

バッチリな14型か?画の途切れる21か?音の途切れる21か?

そうこう悩んでる時に洗濯機が壊れた...

もとからある壊れた全自動と今回20年来を共に生きてきた二層式...この話は別枠で涙ながらに書くことにする。

そういう訳でどうしても洗濯機を業者に引き取ってもらわねばいけない事態になった。

masukottoman.JPGまんじゅう>おい、長いから、次のページにしろ!

daioukyara.JPG大王> はい。

以前捨てたガスレンジのように市の回収券を買おうとしたら、なんだか高い...

テレビとか洗濯機はリサイクル法だかで。

したら、ネットで安いとこを見つけた、と言ってもテレビは1台2千円、洗濯機は1900円なり。

で、実はもう一台24型のテレビブラウン管だけ納戸の前の外に放置してた。

この際だから要らないのは全部持って行ってもらうことにして、どれを残すか?

代表は「全部持ってってもらえば~?」とか「14型でいいじゃない?残すのは」とか言う。

それは、サッカーを愛していない者の意見だ!

14型じゃ、誰がどこにいるのか分らない。

ってことで、画が映る方と無事な14型を残した。

う~~~ん、しかし、なんでもっと早く捨てなかったんだろう。

部屋が広くなって快適だ。

うん?待てよ、この今、目の前にある音の途切れるヤツも捨てるか!

どうせ映らないんだし。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~サッカーは?14型じゃイヤなんだろ。

daioukyara.JPG大王>う~ん、どっかの飲み屋に観に行くか、それかその時に20型くらいの液晶を買うかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>そういうテレビは買わないんじゃなかったっけ?

daioukyara.JPG大王>いや~、安い時に変換チューナー買いそびれちゃって、こないだ電器屋みてたら19型が19800!!!この調子で安くなったらチューナー買うのがアホらしいかな?って。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、国産じゃないと壊れやすいんだろ?

daioukyara.JPG大王>そうなんだよな~大陸産の液晶モニターの新品は1年持たずに2台逝ったな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>サッカーも観なけりゃいいんじゃない?

daioukyara.JPG大王>う~~~~ん、マンダム!

町内会長と仲良くなって彼の家で観ようかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>引っ込み思案なお前がそんなこと出来るのか?

daioukyara.JPG大王>出来ない!

あっ、町内会館を開放してもらおう!サッカーの時だけ。

でも、これも頼むの恥ずかしいから、政府に「日本中の町内会館はサッカー中継の時は開放するべし!」って法案を通してもらおう!!!

署名だ!署名集めに遁走せねば!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そんなことに尽力するのか?

daioukyara.JPG大王>大丈夫、ブラウン管はもう過去のものだが、菅首相なら分ってくれるはずだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>だから、今、大変な時期なんだから余計な迷惑を掛けるなって!

daioukyara.JPG大王>う~~ん、ところで地デジカってどうなったんだ?

今頃、草彅君と打ち上げでビール飲んで裸踊りしてるのかな~?

多分今度は公園とかじゃなくてどっかの温泉でやってるだろうな~。

あの着ぐるみ、そのうちプレミア付くかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>どっかにあの着ぐるみが大量に捨てられてるんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>チデジカの墓場か...

ぽ~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

TV見なくて済むならそうしたいけれど、テレビっ子(ウソついちゃいけない、テレビババァ)なので結構見ます。
節電に反しますね。でもほかで節電しているから~勘弁。
壊れてないので買い換えませんが、14位でもいいかなと。
スポーツや紀行ものなどは大きい画面がいいでしょうか。

チデジカの着ぐるみ、ネットで売り出されそう。
草ナギ君、2度目はないでしょう。

降ったり止んだりの天候の中、夏祭り決行。盛況でした。い~っぱい買いました。食べるもんばっかり。
応援してるから~~被災地の皆さん。
by ekko (2011-07-30 21:58) 

kaw

大王)昔は結構見てました。でも、CMの音量とその後の繰り返しやる“のりしろ”の部分とかでダメになりました。耳がよくなりますよ~~~。

きっと、あの人は今!みたいなので見る日が!

そうですね、案外食べ物ってのが一番いいかもしれません。ウチも福島産とか書いてあると優先的にそっちにしてます。
今日の地震や雨も...心配ですが。
応援してます!
by kaw (2011-07-31 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
たまったうっふんネズミの感受性に期待する TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。