SSブログ

ネズミの感受性に期待する [願い]

屋根裏のネズミが気になるんで、なんとかしよう!ってことになった。

masukottoman.JPGまんじゅう>まつり(イエネコ)が居てもダメか?

daioukyara.JPG大王>ああ、お前が生身だった時は少し静かだったよな~。

でだ!いろいろ考えた結果、とりあえず「ネズミ一発退場」って煙とハーブの臭いで出て行ってもらおう!ってことになった。

が、説明書を読むとこんなことが!!本品はネズミが嫌う臭いを主成分としていますが、臭いに慣れたネズミや感受性の乏しいネズミには効果が出にくい場合があります。

masukottoman.JPGまんじゅう>感受性か!!!

daioukyara.JPG大王>ああ、こないだの鼻炎のカナブンみたいなのが居るんだよ、きっと。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、期待するしかないね、そのネズミたちに。

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

ネズミ一発退場

ネズミ一発退場

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ホーム&キッチン
 
 
 
 
 
 
 
あっ、ネズミの糞ってアレルギーを引き起こすかも!
 

春先のRain」 by 生活便利Goods 春先のRain - 夜明け間近のカンツォーネ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ekko

ネズミの感受性…悩ましい。
ゴキブリもそうでしたけど薬がどんどん強くなると
それに耐えうる強さをもった種が現れると言うイタチごっこ。

屋根裏ネズミ、まつりという殺鼠ネコに耐性持っちゃったのかしら。
by ekko (2011-08-03 19:55) 

kaw

大王)先ずは何がしかの教育をして感受性を高めてから追い出すしかないようです。
御香かなんかの、あっ、貝合わせとか、短歌とか。
出来れば殺鼠剤は使いたくないんで、一発退場カードを切ったんですが。

まつりは「ふん、家猫だな!」ってなめられてます。
by kaw (2011-08-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
テレビの墓場 その後サウナの入り口にて TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。