SSブログ

被災地の動画を見た [やはり]

テレビがミデジカのせいかもしれないが、Youtubeで「マスコミでは流れない被災地~」みたいなタイトルの動画を見た。

自衛隊の大活躍などテレビでは見かけなかったものだった。

今年は3月からとてつもなく長く感じる時がある。

でも、あれ以来結構細かく実家に帰って廻りの屋根のブルーシートを見る度に、あの日への思いが色あせないようにしてたが、やはり、時の流れの良い面として悲惨な光景が薄らいでいたようだ。

初めて動く映像としての埋葬シーンを、並んだ棺桶を見て、少し目が覚めた。

まだまだなんだ。

これからなんだ。

目頭が熱くなった。

先週末に野外ライブで募金を呼びかけたが、4月の時ほどの勢いは全くなかった。

確かに、赤十字とかのニュースなんかでしょうがないかもしれない。

でも、また募金を呼びかけることで、まだまだですよ~~ってことを実感できたし、アピールも出来たかもしれない。

原発問題だけに焦点を当てて、復興の方が霞んでしまったらそれこそ二次災害だ。

怪しいお米なんてどこにもない。

怪しむ人間が、心があるだけだ。

そういう心を持たないようにキッチリとした基準値が必要な人には速く与えてやるべきだ。

俺は今度の首相にもシッカリと期待する。

ぽ~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


 tag  被災地 動画
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ekko

早半年ですものね。
未体験の大地震とは思ったけれどお蔭様でわが家の被害は最小限で、ただすぐ停電したため情報が目からは入らず後でTVで見た光景には唖然とするばかり。
関東地でもあんなに揺れていたとは。

こちらは被災地ですからそれこそ多くの映像、番組、情報が流れますが問題はホント、有り過ぎです。
何億円かあったらやりたい事有るんですけど。ハァ~

たびたびの募金活動、有難うございます。
by ekko (2011-08-30 20:37) 

kaw

大王)あの日、民放テレビは役に立たないってつくづく感じました。NHKとNHKラジオ、ネット、そう実家付近の情報はネットで仕入れました、ツイッターが便利でした。
それとそれ以来、高速バスで帰ってます。

そうですか、そちらは流れるんですね。
でもあれですよね、不公平になるから配れないとかって...そもそも災害自体が、それぞれ全壊や半壊や死別やら、全部不公平なんですから。たしかに、ここはワンマンでドバァ~って配分して足りなかったらまた~~ってやった方が良いと。

募金というより単なる啓蒙になっちゃいました最近は。
by kaw (2011-08-31 10:40) 

ekko

また来ました。

公平性を求めるあまり、義捐金の支給が遅れる。
なので配り始めるとそれがまた公平性を欠くような。
どこかで線引きしなくてはいけないので仕方ないかもしれないけれど全壊、半壊、といっても幅があるわけです。
支給されたお金、アパートの家賃になるか、大型TVになるか…はたまた酒代に…
実際現地へ行ってないのでマスコミからの情報や知人から漏れ聞く話、あとは想像ですが糧を得る為の仕事、住まいが無くて避難所にただ居るだけ、となったらお酒に逃げたくもなるかも。
そうですよね、災害自体がとんでもない不公平。そんな非常事態にいい意味のワンマン、あとの責任はオレが取るから、とぱっぱとやれるリーダーがいないんですね。
それぞれ小さな地域ではまとまって復興に向かっている所も増えていますが、国全体をまとめるリーダーが…
長々と失礼いたしました。
by ekko (2011-08-31 13:18) 

kaw

大王)ですね。
そのためには大多数に信頼されるリーダーの選出法をすぐに考えないと!!

これを機になんか法案を考えて上げる組織を!

とりあえずは、震首相じゃなくて新首相に期待するノダ~~~~~~!
by kaw (2011-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
猫っかぶれ戦時中っぽいぞLED TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。