SSブログ

福島の桃は美味い [応援]

先月の中頃、近所のスーパーで結構ビッグな桃が1個100円!!!で並んでた。

普通に2,3個買って帰って食べてみたらビックリ!?!

美味い!美味すぎる!!!

慌てて閉店間際のスーパーに戻って10個ほど買った。

で、「なんでこんなに安売りしてくれたんだろう?」

「なんで、こんなグレートな桃が完売になってないんだろう?」

って疑問が残ってた。

福島産だってことみたいだ。

安くて美味しかったから良いんだけど、う~~~ん。

masukottoman.JPGまんじゅう>風評被害か。

daioukyara.JPG大王>風評御得だったけど俺は。

masukottoman.JPGまんじゅう>気にする人は気にするんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ま~な、チェルノブイリで果実を作って実験してる科学者が平気でサクランボ食ってるって映像を見た人に話聞いてたから俺は怖くないんだ。

どうも、もし、そういうなんかが残留するとしたら種にらしいから。

桃は種食わないから。

masukottoman.JPGまんじゅう>博多だっけ?福島物産展が中止って。

daioukyara.JPG大王>なんだかな~、ウチの近所のスーパーでぜひ!!!

ぽ~~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

こちらでは桃、といったら福島ですから。
やはり応援ということで、2度ほど福島グレイトピーチを
買うチャンスがあったのに逃した~~泣涙悲

五山の送り火もそうですし、一旦希望を抱かせて中止、というのはどれだけ心を傷つけるかと残念でなりません。
by ekko (2011-09-10 14:09) 

kaw

大王)そうですか!こっちは殆んど山梨です。
福島グレイトピーチ~~~~!!!いい名前ですね~。

やっぱり、福島とかの応援は関東が精一杯かもしれません。
こっちは原発被害も一緒に受けてますから、子供はさておき他は怖がることもないですし。
私は東海村の隣でしたので平気なのかも知れません。

原子力行政を所管する経産相は、福島に移転するべきです。
というか、政府は福島に移転するべきです。
by kaw (2011-09-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
この秋から抜け毛を集めようかと長い半年、あっという間の10年 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。