SSブログ

花火から放射能ってどういう思考回路なんだろう? [憂い]

愛知の話。

ふぅ~~~~~~~~~、タマヤ~、アホヤ~~~~!

masukottoman.JPGまんじゅう>参るよな。

daioukyara.JPG大王>スンゴイ発想力だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前は福島桃と米食ってるもんな。

daioukyara.JPG大王>ああ、でもね、これは実は行政側の悩みなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>福島の?

daioukyara.JPG大王>いんや、日進市の断った方の。

あのね、市役所とかって一番恐れてるのが放射能じゃなくて市民からのクレームなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>どんなに非科学的なアホなクレームでも?

daioukyara.JPG大王>精神的被害を~~~~とかってなんでも言えるでしょ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うううん。

daioukyara.JPG大王>俺らもたまに市とかのイベントとかに出てたから分るんだ。

うち等の場合は音量問題。

スンゴク厳しい時間割りとかでね、???になったこと何回もあるよ。

誰かが楽しんでても、ほんの1人が文句をいうと次回から音量ダウン!

masukottoman.JPGまんじゅう>活性化ってことで市から委託されてても?

daioukyara.JPG大王>そう、ま、簡単にいうと事なかれ主義だね、行政の。

そんなのと同じ構図をこのニュースに感じた。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本中の人達の気持ちより市民のクレームか。

daioukyara.JPG大王>なんか哀しい花火大会だな。

masukottoman.JPGまんじゅう>では、代わりにウチの花火をどうぞ~♪(真ん中あたりで花火が上がります!)

 

ぽ~~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ekko

この種の話は何度目でしょうね。辛いです。
応援してくださってる人の方が多いとは思いますが
度重なると、応援してるって言ってくれたじゃない~
とブツブツ…

福島も果樹王国ですから先日はイチヂクを買って甘煮に、
今日はブドウを一房食べてしまいました。美味しかった。
ああ、食欲の秋。
by ekko (2011-09-25 19:45) 

kaw

大王)10人賛成でも1人反対が居たら動けないのが市レベルの行政の特徴です。
民主主義の意味の話までは到達しません。
多数決を取るとかは面倒なんでしょう。
市民サービスの一環でやってることは特にそうです。
音楽イベントや花火大会は必需品じゃないですから。
あっ、市レベル行政だったなら原発導入は無かったですね。
軍備も無いでしょう。
故に国もなくなってたでしょう。

逆切れですが、このアホな風評のお陰で、福島の果物がいかに美味いかを知りました。
最近は福島茨城って書いてあると問答無用でそっちに手が伸びます。
需要は確実にあります!!!!



by kaw (2011-09-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
全自動洗濯機BLUES祝い事には生活便利Goods TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。