SSブログ

猿にイチャモンつけたの? [勘違い平行棒ブログ編]

さっき、ニュースで

「練馬に猿 男女2人にからまれ軽傷」ってのが!?!

猿が公園を散歩してたら柄の悪い男女に絡まれた???

男>「おい、猿!」「誰に許可とってその辺を歩いてるんだ?」

女>「そうよ~、そうよ~、大きな顔して歩いてんじゃないわよ!」 

猿>「いや、顔ならアンタの方が大きい」「単に俺は赤い顔と尻なんだけど」

男&女>「なに~!猿のクセに生意気だ!やっちまえ!」

とかの騒ぎがあって猿が軽傷を受けたのかと思った。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふぅ~、そんな話がニュースになるか!

daioukyara.JPG大王>ま~そうなんだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?

daioukyara.JPG大王>「練馬に猿 男女2人かまれ軽傷」だった。

でもさ、「かまれ」 なら漢字で「噛まれ」か「咬まれ」だろ?

masukottoman.JPGまんじゅう>どっちか分らなかったんで平仮名にしたのかも。

daioukyara.JPG大王>あと「練馬に猿 男女2人にかまれ軽傷」 としても猿が咬まれたことになるぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>「に」がないだろ!

daioukyara.JPG大王>ほら、「猿の惑星」 とかを観た帰りのカップルが人類愛に燃えて一線を越えてしまったり。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前、いつも“まつり”に咬まれてるだろ!

お前咬み返すのか?

daioukyara.JPG大王>そっか、やっぱ被害者は人間の方だな。

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、被害を受けてるのは猿とも言えるんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>いや~、練馬だよ~。

masukottoman.JPGまんじゅう>そっか、でも山を追われた猿が電車に乗ってやっと見つけた安息の場所が練馬だったのかも知れないじゃないか!

daioukyara.JPG大王>お前の勘違いも大したものだ。

猿は猫じゃないって。

ま、猿、熊、鹿、狼、色々野生の動物との共生の問題はあるけどな。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだ、思い上がるなよ、人間!

daioukyara.JPG大王>うん、とりあえず、猫には仕えてるから許せ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、みんなお前みたいに改心するといいんだが。

daioukyara.JPG大王>みんなが“まんじゅう”に出会えればな。

じゃ~、その男女&猿が何事も無いことをお祈りして。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg 


 tag   練馬
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

最近特に目が疲れているのか見間違いしますが
これはちゃんと読めました。
それより先日の“ツレが欝に~”のタイトル見ましたが
あれはホントに“ツル”に見えます!

この近辺、熊のみならずサルも出没したそうです!
人間が彼らの住処を狭めているんでしょうか。
by ekko (2011-11-04 18:42) 

kaw

大王)「ツル」!!ですよね~。
恩返しのしすぎなのか?とかも思いますよね~。

そうですね、70億人突破ですから。
追いやられた野生動物のスポーツでいうとこの恩返しというか御礼参りを喰らうのも当然との見方も出来ます。
by kaw (2011-11-04 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
本日、「頭髪の日」!?!サプリ仙人の疑問 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。