SSブログ

アントシアニンを探せ [大王実験]

最近ハマってるのが、アントシアニン類の摂取だ。

どうも身体に色々良いらしい。

紫とか黒の食物に多く含まれるらしい。

ワイルドブルーベリーに最も多く含まれるとか。

手近なとこで、黒ゴマ、黒豆。

詳しくはここに→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%B3

masukottoman.JPGまんじゅう>また、歌が出来上がるのか?

daioukyara.JPG大王>そうかもな。

ただ、今、アントシアニンを歌っても誰も知らないだろうから、ポリフェノールの歌になるだろうな。

あっ、コーヒー止めたんだけど、ポリフェノール的見地から飲もうと思って数日前から飲んでるんだけど、毎日は続かないんだ。

やっぱ、毎日欠かさずに飲んでたのは中毒だったんだと改めて気付いたよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>へぇ~、健康にいい部分もあるのか、コーヒー。

daioukyara.JPG大王>ああ、脳だけについていうとタバコでさえ良い効果もあるんだ。

でも、脳のためにガンになってもな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、コーヒーか。

daioukyara.JPG大王>ああ、でも、黒豆茶で満足しちゃうかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、健康。

daioukyara.JPG大王>ああ~健康♪

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


「健康への祈り」 by 生活便利Goods

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

昔はアントシアニンやらポリフェノールやら聞いたこともありませんでした。
それだけ今は健康志向が高まっているんですね。
今、黒米に嵌りそうな気配があります。もっちりして美味しいです。それが体にもいいとなれば。
黒い食品ではひじきや海苔も、と思ったらアントシアニンではないんですね。ややこしや
黒豆豆腐もおいしいですけど、ダメになるのが早いです。
大抵のものはホドホドに摂ればいいんですよ。ほどほどに、ね。
by ekko (2011-11-04 19:39) 

kaw

大王)黒豆豆腐ですか!
豆が2つってのが効きそうです。
黒豆腐じゃダメだったんでしょうか?
ゴマ豆腐との差別化でしょうか。
あっ、黒ゴマもいいんですよね~。
ヒジキ、海苔はカルシュウムや鉄分豊富で牛乳より良いって話を聞きました。
ホドホドってのが、難しいんですよね~私はブームで盛り上がってその後に飽きるってパターンが多いです。
by kaw (2011-11-04 22:38) 

ekko

黒豆腐だと原料が何かわかりませんでしょ。ここはしっかり黒豆も主張して。
青ばた豆腐といって薄緑色の豆腐もおいしいです。枝豆味

豆、の字をじ~っと見ていたら漢字ではなく絵文字の一種に見えてきました。

by ekko (2011-11-05 21:01) 

kaw

大王)豆豆豆豆

なるほど!!!そうですね!!
by kaw (2011-11-06 10:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サプリ仙人の疑問痛い風なんかイラナイ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。