SSブログ

猫は家に付く [猫博士太郎]

「犬は人に付く、猫は家に付く」って言われてる。

最近、その「猫は家に付く」ってのを確認した。

そう、家、つまり、猫は場所に付く。

最近、「まつり」が、あっ、春前に俺の布団で寝てたウチのイエネコ「まつり」を代表が猫泥棒して自分の布団に入れて以来、ずっと彼女の布団で寝てる。

この冬までヤツは「人間の左側で寝る」という習慣があった。

しかも窓際の方が安心らしく、俺の布団で寝てた。

が、その猫泥棒事件以来は代表の左側で寝るようになってしまった。

代表曰く「猫が真ん中にいるんだからその方がお互いに見えるからいいじゃない!」ってことなんだが、どうも俺としては、同じ布団で寝たい。

そこで、一回場所を替わって貰った。

すると、まつりは俺の布団で、左側で寝た!!!

てっきり、俺よりも代表が好きでそうなったのかと思ってたが、まんざらそれだけではないみたいだ。

猫は場所に付く!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>嫌々オマエと寝てたんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>そういえばオマエは俺とは寝なかったな。

あっ、足を枕にはしてくれてたか。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱ、猫も人に付くんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>ま、そうかもしれない。

今も仕事中の代表の机に鎮座してらっしゃるからな。

matubasyo.JPG 

ぽ~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg

 

悔しくなんかないも~~~ん!

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

ウ~ン、猫は場所に付く、もありですね。

わが家の場合、猫はエサに付く。そして冬は布団に付く。
まったくどうゆう性格なんだか。
by ekko (2011-12-05 20:41) 

kaw

大王)ほんと、まんじゅうのお陰で、「人は猫に付く」というか「俺は猫に付く!」日々です♪
by kaw (2011-12-06 11:08) 

話し方のマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 話し方のマナー (2012-05-07 16:02) 

kaw

大王)こちらこそ、魅力的なコメントありがとうございます!

こういうのが「どこの誰のどんな記事にコピペをしてもOK」なコメントなんですね~♪
by kaw (2012-05-11 13:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ADSLの回線速度の謎猫は共に暮らすもの TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。