SSブログ

That's 坂道 [それもいいのだ]

いや~、今年は長かった。

普通に3月までは速かったけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>ほぼ毎月帰省したよな。

daioukyara.JPG大王>ああ、地震後すぐに、おふくろが車椅子生活になっちゃってな。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、今は立って歩けるんだろ。

daioukyara.JPG大王>うん、ホント良かったよ、一時は本人もオレもこのままずっとなのか?って諦めかけそうになった。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、それのお陰でいいこともあったんだろ?

daioukyara.JPG大王>うん、不思議なもんだ。

オレとオヤジの料理の腕があがった!(と思う。)

そして、なんと言っても、毎年オレがやってる大掃除が!!!

やらなくてもOK~~~~~!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>ヘルパーさんがキレイにしてくれてるんだよな!

daioukyara.JPG大王>おう!!

立てない頃は本人の面倒みて貰うのがメインだったけど。

時間が余るようになってというか、要するにオフクロの仕事量を減らすために来てくれてるからな、掃除してくれてるんだよ!

そうするとな、コマメに掃除機とか掛けてくれてるから~~~

masukottoman.JPGまんじゅう>大掃除が要らない!

daioukyara.JPG大王>そう!

蛍光管を換えたり、エアコン掃除だけな、形だけ参加でOK~~~~!!!

なんか、助かっちゃったよ。

基本的にな、オフクロの仕事をヘルプしてくれるってことになってるけどな、まさか「あっ、オフクロはそんなに掃除しないんで結構です。」とはいえないしな、ふふふ。

masukottoman.JPGまんじゅう>というか、オマエが助けていただいてるんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>そういうこと!

毎月とかチラッと帰るだけで済んだのも彼女たちのお陰。 

ほんとありがたい!!!

あの人達がいなかっったらと思うと...

masukottoman.JPGまんじゅう>一見悪い出来事の中にも良いことはある!ってことだな。

daioukyara.JPG大王>ああ、ウチもガスレンジや洗濯機が壊れたけど、そのお陰で天ぷらがやり易くなったり、洗濯が一気に終わったり、うん、そうだな。

masukottoman.JPGまんじゅう>ハゲの悩みで曲が書けたり~♪

daioukyara.JPG大王>う、うん。

なんか今年は、色々、身に沁みた。

masukottoman.JPGまんじゅう>みんな価値観に影響があったんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ああ、まだまだ立ち上がるには時間が掛かることだらけだけど、うん、そうだと思う。

自分の無力感と他者へのありがたみが込み上げてる。 

ありがとう!とみなさんに叫びたい。 

masukottoman.JPGまんじゅう>That's 2011!

daioukyara.JPG大王>坂道キツか~~~~~!!

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
厳選された美女シンガーのみのガールズイベ..年の瀬瀬戸際 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。