SSブログ

元日にそれをすると [ちょっとしたこと]

いきなり揺れて、「忘れるなよ!」って言われた気分ですが、みなさま、おめでとうございます! 

そういえば、「元日に洗濯をすると毎日そればっかするようになるからダメ!」ってオフクロに言われたことを思い出す。

masukottoman.JPGまんじゅう>洗濯したいのか?

daioukyara.JPG大王>ああ、昨日の服がタバコと酒臭いから。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、我慢だな。

daioukyara.JPG大王>で、思いついたんだ!

今年マメに続けたいことは今日ちゃんとやろう!って。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、忍者屋敷ブログだな!

daioukyara.JPG大王>うん、でも、元日に酒飲んだからって一年中は飲まないよな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>餅も毎日は食わない!

daioukyara.JPG大王>うん、ま、正月くらいは洗濯するな!ってことなんだろうな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、お前、今日も録音物の調整するんだろ?

daioukyara.JPG大王>あっ、多分ね。

masukottoman.JPGまんじゅう>一年中マスタリングする羽目になるぞ!

daioukyara.JPG大王>...それは、ご遠慮したい。

あっ、猫を寝国歌ワイ狩り???ネコッカワイガリしようっと♪ 

matukazari.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、まつり♪

毎日かわいがるんだな! 

daioukyara.JPG大王>うん!!!ウチの松飾~~~

猫の後ろ頭ってかわいいよな~~ 

ぽ~~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


 tag  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
(この文だと一気に変換しますね、ねこっかわいがりはできないんですね)
とても穏やかに年が明けたのにそう、忘れるな!とばかりの揺れ!大きな余震にまだまだ気が抜けません。
別の地方での揺れも心配ですし、天災は起きる物ですからその後の処理をいかにうまくやるか、の知恵を政治家は見せてほしいものです。民間は頑張ってます。
民間人も自分の立場ばかり主張しないで折り合いをつける話し合いに応じないといけませんね。

日本には戒める言い方が多いです。ぎりぎりまでやるな、年明けまで仕事を残すな、余裕をもって事に当たれ、と言う事なんでしょうか。でも~私は相変わらず、明日出来る事は今日しない…ジョブズさんに怒られそう。

まつりちゃんの頭なでなで。
今年も猫さんetcとの共生目指します。

長々失礼、あとは短めに、を心がけます。
by ekko (2012-01-02 12:11) 

kaw

大王)慶びますよ~とことん!!!

今回の地震の後は速攻で実家に電話しました。
そしたら「そっちの方が揺れたんじゃない?」って...
揺らがない日本!!!を祈ります。

遠藤周作さんですね!

共生って良い響きです。

ペコちゃん!
前に里親募集に居た猫が載ってるブログをよく訪問してます。
見る度にこっちまで幸せになってます。

Happy New year~~~

by kaw (2012-01-03 00:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
鬼瓦元日のスーパー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。