SSブログ

元日のスーパー [近所のスーパー]

初めて元日のスーパー、しかも夕方に行った。

masukottoman.JPGまんじゅう>元日からスーパーがやるなんて???とか言ってたじゃないか。

daioukyara.JPG大王>ま~そうなんだけど、やっぱね、全部の見込み客をコンビニに奪われるのを指くわえて見てるアホも居ない訳で。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?どうだった?

やっぱ、高いの?

daioukyara.JPG大王>それがよ、「こんな日に店開けて客いるのか?」って思ってたら...

全く平常通りだった。

というか、いっぱい居た!

そんで、鶏肉の高級なのが軒並み半額とかでさ、買いまくっちゃったよ。

アレはいい!

masukottoman.JPGまんじゅう>田舎の方はそうでもないんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ああ、車だからな。

2日か3日に実家のそばのスーパー行ったら閑古鳥だったけど。

ま、御時世かな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~暮れの買い物なんてしなくて良いんじゃない?

daioukyara.JPG大王>ウチなんかはね、そのスタンスだけどさ。

どうなんかね、しょうがないかもね。

ビックリしたのが、いつも売ってる卵を赤と白をミックスして、さもメデタク売ってたこと。

それと、お飾りもあった!?!

masukottoman.JPGまんじゅう>一夜飾りを通り越してるじゃないか!!!

daioukyara.JPG大王>ああ、それも正価で並んでた!

masukottoman.JPGまんじゅう>ヤケクソだな。

daioukyara.JPG大王>もう来年の分か?とか思っちゃったよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>でもそうやって開いてて助かる人は助かるよな。

daioukyara.JPG大王>だな。

冷蔵庫パンパンにならずに済むし。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういう時代になったんだな。

daioukyara.JPG大王>突っ込みどころ満載の元日のスーパー!!!

あっ、肉に入ってる訳わかんないプラスティック製のレタスのプリントも松竹梅だった!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、めでたい!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

頭では日本の伝統は大切に!と思うけれど実情は年とともに変わります。おせちも栗きんとんとお雑煮しか作りませんでした。あとは数種コープで調達、それで充分。2日にはスーパーが開きますので困りません。

えっ、お飾り売ってましたか。元日の落語に「今年もあと364日になりました。暮の準備はよろしいですか?」というのがありますが早すぎますね~
by ekko (2012-01-04 18:47) 

kaw

大王)ですね~、そもそも御節は冷蔵庫の無い時代の風習ですから。
でお、今年は三角チーズを御節として食べようと思ってたのに忘れました。

はい、多分、出してたものを仕舞うほどの人員は確保出来ないんだと。
by kaw (2012-01-04 21:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元日にそれをすると一の市は7日に??? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。