SSブログ

褒める力(賞賛力) [試聴でポ~~~ン!]

昔、「鈍感力」って本があって、その作者に「オマエは鈍感だ!」ってケチ付けてたタレント心理学者がいたような。

そういえば、改革改革って叫びながら結局は息子に支持基盤というか後援会ごと譲っちゃった、改革力のありそうでなかった某総理もその本を絶賛してたような。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>鈍感な人達にほど受けたんじゃないのか?

daioukyara-25868.JPG大王>そんな感じ。

でも、だ。

己を正当化しないと、やっぱな、やってけないじゃない?

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>そりゃ、そうだ。

daioukyara-25868.JPG大王>そのためには、もちろん「お祝い力」も大事だ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>うん!お祝いしよう!

daioukyara-25868.JPG大王>そして、「褒める力」も大事なのではないだろうか!!

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>うん?ま~褒められて人は育つって言うからな。

daioukyara-25868.JPG大王>そこで、この度、私、生活便利Goods大王が自ら監督して作ったPVをアナタに!!


「お目が高い!!(キミはHigh!High!)」 by 生活便利Goods

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>うっ...

daioukyara-25868.JPG大王>感動しすぎて言葉も出ないんだな!!

お目が高い!!

キミはオーライ!!

いいよ、いいよ、自分で褒めるから。

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!hiyokoj-43e11.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

読んでないので内容について何とも言えないのですが
タイトル見た時へ?と思いました。
鈍感な人に活力与えちゃったかなぁ。これでいいのだ!と。
いや、鈍感な人は自分が鈍感だと思ってないかも、うう~。

褒められるのは苦手です、どうリアクションしていいか分からない。最近は大分進歩して素直に有難う、と言います。

PVお疲れさまでした(^△^)お目が、いや目が高い。
by ekko (2012-02-07 11:28) 

kaw

大王)そうなんですよ、鈍感だからこそ、鈍感力をプラスに考えられる、つまり平たく言えば「積極思考のススメ」ですね。

そうですよね~、私ももっともっと嬉しいのにそれを表現しきれてないな~って思ってます。

あっ、どうもありがとうございます!
途中に「キャプテンまんじゅう」を代表に飛ばしてもらいました~♪
by kaw (2012-02-08 23:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
「清盛」汚い?切り花って TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。