SSブログ

仮定菜園 [ハッとしてGoods!]

先々週だかなんだか、野菜高騰の折に、代表がスーパーで買ってきた豆?(上の方をちょん切って食べる)の残りが伸びてきてる!!!

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>ああ、カイワレみたいなのだろ。

daioukyara-25868.JPG大王>うん、もうすぐ、また食えそうな勢いなんだ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>猫草みたいだな。

daioukyara-25868.JPG大王>猫草は日当たりの良いとこ置いてるけど、その豆科のヤツはキッチンの寒い場所だぞ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>1度で2度美味しい!

daioukyara-25868.JPG大王>ま~美味しいかどうかは意見の分かれるとこだろうからアレだけど、お得感が漂うってことには異議は無い。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>いっそのこと家庭菜園でも始めたらどうだ?

daioukyara-25868.JPG大王>ビルベリーは植えたけどな~、そうか、それこそ再生野菜畑をな!

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>耕して、肥料入れてな。

daioukyara-25868.JPG大王>う~~~ん、実家がやってるけどな、う~~ん。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>めんどくさいか!

daioukyara-25868.JPG大王>キッチンの片隅だからいいのかも。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>じゃ~せめて猫草畑は?

daioukyara-25868.JPG大王>それが、最近まつり(イエネコ)が下痢したのは一気に猫草を食ったせいじゃないかと。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>でも、畑にすれば野菜高騰の煽りを喰らわないぞ。

daioukyara-25868.JPG大王>そ、そうか?

プロがやってる畑が不作なのに家庭菜園は豊作なんてことあるか???

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>そっか、やっぱお天道様しだいか!

daioukyara-25868.JPG大王>だから、屋内のなんか分らない豆類の出番なんだろ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>じゃ~豆王を目指せ!

daioukyara-25868.JPG大王>なんかグレープフルーツ王やビルベリー王に比べてセコイ感じが。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>そんなこと言ってる場合じゃない!

キッチン中を豆で満たすんだ!!

daioukyara-25868.JPG大王>もやしとかもな!

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>それで野菜高騰も怖くない!

daioukyara-25868.JPG大王>もやし鍋で乗り切れる!!

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>しかも痩せる!!!かもしれんぞ!!

daioukyara-25868.JPG大王>そうか、肉ばっか食ってるからいかんのだな。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>豆豆しく行くんだ!

daioukyara-25868.JPG大王>ま、本当に豆豆しかったら家庭菜園できるけどな。

ぽ~~~~~~ん!!!hiyokoj-43e11.jpg


 tag   家庭菜園
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

トウミョウでしょうか。あれ、安くて美味しいですよね。
おまけに2度収穫。私はお肉と炒めるのが好き。
いまだにお野菜高いそうですがもやしはエライです、トウミョウも。
でも王になる夢は…やはり仮定菜園で止めておいた方がショックは小さいかも。

器用さ、認められて良かったですね。
by ekko (2012-02-28 22:25) 

kaw

大王)それ!トウミョウです。
ですね、グレープフルーツやビルベリーに比べて単価安いですし。

でも、代表ならば、エプロンは布でプリントも本物ソックリで2時間仕事でしょう。
あんな、紙で手書きはありえないです...
by kaw (2012-02-29 20:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
獣医へのワナ4年に一度のニンニクの日 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。