SSブログ

外食チキンブーム [勘違い平行棒ブログ編]

「外食チキンブーム」だそうだ。

ウチは冷凍ブラジル鳥2キロが1000円!!(in 業務用スーパー)くらいの頃からお世話になってて今は上手くすると680円!!!で買ってるから記事の内容は予想通りだったが、一瞬、脳が変なヴィジョンを映し出した。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>また、アホ脳の話か。

daioukyara-25868.JPG大王>ああ、あのな、不景気でな、「みんな外食するのが怖いんだ」。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>あの焼肉屋チェーンがそばにあるしな、オマエ。

daioukyara-25868.JPG大王>おお!あの焼肉屋の後に、そのまんま、また、外壁の色も内装も変えずにまた「焼肉屋」が入ってるんだ!?!

そう、そういう不安でな、みんなが外食チキンレースな気持ちなんだよ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>安いとこは怖いよな。

daioukyara-25868.JPG大王>うん、前に全品370円!の店に入ったけど、全品お高く感じた。

でな、「だれが最初に入るか?」とかさ、あえて買い物しないで内食で粘って「う~~ついに食料切れ~~」とかって外食するってのかな?って。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>それはそのまま「外食チキンレース」 だろ!!

daioukyara-25868.JPG大王>ま~鶏さんも散々だよな。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>そりゃケッコー!

daioukyara-25868.JPG大王>...

ぽ~~~~~ん!!! hiyokoj-43e11.jpg


 tag  チキンブーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

チキンレース…
チキンブームはわが家でも。特に息子とお犬さま(お犬さま今日でめでたく9歳、エケッコー)
脂肪分が少ないので健康的ですよね。
今やはりブームの塩麹などで味付けしたらなお良さそう。
by ekko (2012-03-03 21:29) 

kaw

大王)まつりもなぜかチキン派なんです。
レトルトウエットはトリしか食べなくなってます。

おお~~~そりゃケッコー!おめでと~~ペコ~~!!
by kaw (2012-03-03 21:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
4年に一度のニンニクの日最近気に入ったポスター TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。