SSブログ
ビジネスモデル ブログトップ

楽天の狙い [ビジネスモデル]

楽天、そう仙台の野球チームの方。

去年はノムさんを追い出すという暴挙をやってのけた。

そして案の定今年はトホホのホな状態。

で、監督人事、トレード、ことごとく失敗。

のように見せかけて~~~~~~~、実はその奥にある戦略は~~大成功なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんでだよ!強かったものをワザワザ弱くして!地元も盛り上がってたのにな~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連立を視野に入れるか [ビジネスモデル]

サマーソニックの人気投票に参加中の生活便利Goods、大体370~400位をウロウロしている。
つまり、あと順位を200近く上げなければ2ndステージにいけない。
13日までの選挙戦を考えるとこの先の見通しは厳しい。
どうも予想してたより上位が落ちてこない。
たぶんこの先は200~300位までのバンドの票は「応援すれば行けるかも?」ってことで伸びていくだろうがそれ以下は「毎日投票しても上がらないな~」ってことで千切れていくと思う。

masukottoman.JPGまんじゅう>なにを弱気なことを言ってるんだ!!

生活便利Goodsのモットーは「逆境をエネルギーに変える」なんだろ!!<生え際瀬戸際

daioukyara.JPG大王>だれがあきらめたって言った?

そこで良いアイディアを思いついたんだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?ミノキシジル5%か!

daioukyara.JPG大王>違う!

髪増やしてどうすんだ!票を増やすの!

そのためには「連立」だ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Funkyな栽培法 [ビジネスモデル]

よく、モーツアルトを聴かせて育てたトマトとかがあるならば。

James Brown(ジェイムズ・ブラウン、JB)をガンガン聴かせて育てた猫草があってもいいんじゃない?

jbnekokusa.jpg

 

ファンキーだ!

ぽ~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靴のバラ売り [ビジネスモデル]

さっきコンビニにボッーとしながら行った。

ふと足元を見たら

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジネスモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。