SSブログ

JリーグによるIT革命 [感動]

ホントは当分宣伝画面をトップにしておきたかったが、あるサイトを見てとても「感動した!」

http://www.geocities.jp/laboratory08/yodogawa.html

これだ。

俺はアントラーズ贔屓のJ、サッカーファンだ。

しかし、このジェフサポーターの行動には前面賛成だ!

つまり、フロントは説明責任を果たさねばいけないのだ。

イビチャ、オシム監督の件では彼ら「ジェフサポーター」は涙を呑んでくれたのだ。

監督のため、日本代表のため、もちろんオシムジェフサッカーを日本中、世界中に誇るためもある。

そんな寛大な彼らも今回のGM流失危機には堪忍袋の尾が切れたのである。

がんばれ!!

 

もう一つ、これらの運動(川口理事長ヤメロ運動など)から見えてくることがある。

そう、Jリーグとインターネットの繋がりはきっとどのスポーツよりも深いという事だ。

ネット文化がサポーター同士の輪を広げ、あのサポーターズシートの熱い応援を盛り上げている。

そしてその輪の力がチームの力をも後押しする。

レッズの今の姿をみれば、どれだけサポーターが力になっているかが解る。

もともと地域密着型として発足したJ、ネットの力がどれだけ発展に寄与したか。

どっかの国みたいに、民意の反映されないトップを生み出したり、その事について何の説明もしなければ責任も取らないという旧来の方法論はJでは通用しないのだ。

そして反対に、このような新しい方法論が当たり前となった世代が中心になって行って、この国、世界、我々の未来はより明るいものとなるのである。

だから、この「~ヤメロ運動」は「キッチリ説明できることをやれ!」と聞こえる。

きちんと筋を通した話なら多少の不利益で騒ぎはしないんだ。特にジェフサポは。

そうだ、サポーターが一番成熟している「浦和」に首都を移すのはどうだろう。

我アントラーズは今はちょっとお休み中の感も少しあるが、サポーターの力を最初に示した地としての誇りはある。

話がずれてきたのでこの辺で。

ジェフサポーター!ホントにありがとう!

なにか熱くなって来た!俺もやるぜ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

kaw

(大王)ジェフ“サポ”応援したら、4-0でアントラーズを撃破しやがった。なにもハットトリックまで決めるこたーねーだろ!!!

しょうがねー、祝儀だ!くそー。
by kaw (2006-10-15 07:36) 

ジョイナス修

俺にサッカーの面白さを授けてくれた木村さん、あの人も熱心なアントーラーズファンだった。大王と同じようなことを、年中言ってたっけ。阿部ちゃんハットは気前良すぎたな~。
by ジョイナス修 (2006-10-15 13:19) 

kaw

(大) そうなんだ。あれじゃインドより弱いアントラーズ、しかもホームで。阿部ちゃんの使い方はアマル監督の方が良かったのか!
by kaw (2006-10-15 13:51) 

面

まだ先の話ですがナビスコ決勝へ行ってまいります。またskbの皆様にお会いできる日を楽しみにしております!
by 面 (2006-10-15 14:30) 

kaw

(大王) おー!面さん!!(フロムTPP)

チケットゲットしましたね。昨日はさぞウマいビールを飲んだ事でしょう。

ナビスコぐらいはください!あれ勝つと大変ですよ来年。忙しいでしょ、代表が、ねっ。
by kaw (2006-10-15 14:41) 

ジョイナス修

おおー、面さん!!って、面さん!なのー?
by ジョイナス修 (2006-10-15 16:01) 

大王

ジェフで面といえばTPPのあの人に決まってるだろう。

ちなみに「つら」さんであって、「めん」さんじゃないぞ!ましてや「ヅラ」さんなどではないぞ!
by 大王 (2006-10-15 16:43) 

面

あ、どうも私です。TPPです。すみません、突然お邪魔してしまいまして・・・11/3はとにかく良いコンディションでの決勝が見たいですね。それにしても大王さんのもジョイナスさんのも楽しいブログです!またぜひお会いしましょう!!
by 面 (2006-10-15 18:24) 

ジョイナス修

面さ~ん!ありがとう。ねこ博士や小悪魔にも寄っといで~!お待ちしております。(大王すまない!裏スペース取っちゃって)
by ジョイナス修 (2006-10-15 18:55) 

kaw

(DIO) KTRさんありがとう!AKKさん、OMAさんたちにもよろしく!
by kaw (2006-10-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
BGC!スゲー効く“おまじない” TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。