SSブログ

スポーツの力 [感動]

今、結局夜更かしして「女子サッカー」アジア大会決勝を見ている。

トヨタカップの興奮冷めやらずってやつだ。

もう延長後半だよ。

日本対北朝鮮

前半までは「横田さんを返せ!」とか「将軍様の国か!」とか「核より食い物だろ!」とかね。

突っ込んだよ。

なんか向こうのサポーターが多いんだ。

だからさ、日本応援するじゃん。

でも不思議なんだ。

90分過ぎて、もう120分近くだよ。

国家、主義、人種。

関係ないね。

アスリート。

サッカーというアートを今見せてくれた。

PKになった。

そう、スポーツはアートだね。

ビジネスもそうかもしれないけど、国家権力に近いからな~。

いや、スポーツもアートもそうだ。

でもね、ここまでやると、やってもらうと、感無量だね。

超えてる。

女子サッカーってのもいいね。

汚くない、いろいろ。

ありがとう。

がんばれ、両方。

日本!!行けー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
防寒者!?Dancing大将! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。