SSブログ

卵&納豆=行列 [感動]

歯医者の時間の都合でスゴイものに出会った。

 

スーパーでの行列だ。

 

phpの雑誌に「ツキのある人は先ず並んでから考える人!!」って書いてあったから思わず並びそうになったが、俺はそこまで暇人じゃない!?ので、レジの人に訊いた。

「なんの列ですか?」「卵と納豆の特売です。」

う~ん、感動した!

さぞかし安いんだろう。

1パック5、60円?とか考えながら俺は並ばずに普通に買い物をした。

そういえば「あるある」の影響?で納豆が品薄なんだって。

それでか?

でも、列は2つあって卵の方が盛況だ。

でも何時まで並ぶんだろうこの人たち。とか考えてたら4時ピッタリに売り出しが始まった。

卵1パック99円。

あれっ?

予想より高いな。

したら、レジが...

大盛況だ。

まーイイ。

こうなりゃ観察だ。

なんでも勉強だ。

100人限り1人1パックか。

どれどれ、納豆は?

3パックで50円か。

こっちは安いんじゃない?

でも俺は納豆は食べない星の住人だ。

一粒50円貰ってもイヤだ。(ウソ、それなら鼻つまんで...)

そうこうしてるうちにお店は人だらけ。

そうか、こうやってお客さんを集めて色々売るんだな。ふんふん。

そりゃ、卵だけ買う客なんていないよなー。

あ、以外と多いのが卵プラスもう一つ何かだけでレジに並ぶ人だった。

そうか、消費者も賢いな~。

あれっ、納豆は無くなったのに、卵の行列は終わったぞ。

「あと残り5個ー!!」

店員の声が。

あれっ。

最後の一個の一つ前のパックが...

俺の手に。

つい、つい。

並ばずに買えちゃった。

う~ん、摩訶不思議。

縁起物だね。

あの行列はなんだったんだろう???

少しでも節約しようという悲哀よりは「行列に並んでエンターテイメントを楽しむ」という感じだった。

まだまだ俺の知らないスーパーの風景があるんだなー。

 I Am Hikkomijian 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
文句を封印だー!試食考 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。