SSブログ

試食考 [驚き]

今日、配線工事をする為のもろもろを買いに近所のモールに行った。

帰りに2階のスーパーに寄った。

したら、試食がイッパーイ!

普段は俺は試食には手を付けない。

理由は3つ。

まず、そういうものを食べてはいけない!という教育を母から受けたから。

元から母はそういう潔癖症気味の所がある人だが、それに追い討ちをかける事件があったらしい。たしか弟(俺の叔父)が甲子園球場の露天かなんかで何かを食べて「当たった」そうだ。

その2として、母親譲りの潔癖観プラス科学的知識を俺なりに振りかけた見識として「アレには色んな人の風邪菌やその他唾等」がかかっていて汚いんじゃないか?という感覚。

ねー、セキしてる人やクシャミしてる人がいっぱいいるじゃない?それに、試食作ってる人だって手をちゃんと洗ってるかどうか...

その3、これが一番の要因!「仁義」!!!!これだよ!!

どうぞー!って言われて、それを食べて、「買わずに立ち去れるか????

不味いものなら出来るよ。

でも、そこそこだったり、ウマかったら...

ねっ、困るでしょ。

要するにあれは「その辺の心理」を付いた作戦なんだ。男の方が買うんだって、なんかに書いてあった。

でもね、今日の俺はいつもと違うぜー!

だって、実は俺、風邪気味なんだーーーー!

つまり、怖くないんだ。

俺が病原なんだー!!

近寄ると痛い思いするぜー!

ヤケドするぜー!

ふ、ふ、ふ、喰いまくったぜー!!

ウマかった!!

特に日本ハムのもの。

お礼に書くよ。

買わなかったけど。

その代りにマグロを買ったから許してネーー!

その他、豚肉売り場で煮込みを。

海老売り場で海老のマヨネーズ煮。

パン屋さんでドーナッツ&なんか甘いやつ。

アイスにゼリー。

う~ん、昼飯完了しちゃったー??(大げさ)

でもね、遠慮は無用なんだって。ウチの代表はそういう試食を配るバイトしてたんだけど、むしろ食べてくれるお客がいると助かるんだって。

まー、いいか、日本ハムのピザいつも買ってるから。

うん!!今度は「試食の歌」を作る!!

決めた!!

出来たら試聴してねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
卵&納豆=行列あるあるアンビリーバーボー! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。