SSブログ

“もってる”男 [サッカー]

シベリヤ抑留、いやレニングラードのベンチから我らがウルフ、師匠、鈴木隆行選手がJに帰ってくる!!

大好きな選手なんだ。

アントラーズ絡み&出身地近し!ってこともあるけど、それ以上に選手としての迫力にグッと来るんだ。

カッコいいしね。

なのに、チャラチャラしてないでしょ、似合わないブランド物に身を包んだりしないで「ベルギー」「ロシア」とかに行っちゃう1匹狼。

なのにプレースタイルは「for the team」

神様は見てる。

彼にワールドカップの「あの1点」を獲らせた。

去年のワールドカップはジーコ様に選ばれなかったが、きっとそれは鹿島勢からFWを2人は選べなかったせい?だと思う。

それにしても「あの1点」は凄かった!

気持ち」で脚は伸びるんだ!

SOULだ!FUNKだ!

おっと、J復帰の話だった。

マリノス!!??久保の代わり??

鹿贔屓の俺は戸惑った。

が、数日経って良ーく考えたら凄いビジョンが見えてきた。

「早野マリノスもしや、まさか?」の...

早野さんってJが始まって最初に日本人として優勝した監督だったような...

なんかコーチだったのに監督が辞めちゃって代理で監督してたらマリノス優勝!だった気がする。

もってる」!!

この言葉を印象付けてくれたのはセレッソの森島選手だった。

大黒選手がワールドカップ予選で北朝鮮から奪ったシュートをテレビ観戦していた彼が「こいつ、もってる!!」って喜びながら叫んでる映像を観たんだ。

そうか、サッカー界では顕著に見えるんだな。

う~ん、そういう観点から見ると今年のマリノスは「もってる」!!

早野監督

「レイソルはダメだったじゃないか!」だって?

あれっ?憶えてたの?早野さんだったってこと。

あのレイソルは「ラモスコーチ」のチームだったのさ。

今度の久保流失だって、結果オーライの気がする。

鹿応援の度にマリノスを観る。

俺の眼から見るとマリノスには野性味というか迫力が足りない。

カッコ良すぎる。

スマートなんだ。

雰囲気が。

女性サポーターが多いってこともある。(これはイイ)

あと、日産スタジアムが...遠いよピッチが。

でも、サポーターもなんかクールだ。

選手のイメージも水沼選手、中村俊輔選手、キーパー川口選手、ほら、なんか線が細くてクールな感じじゃない?(木村和司選手は別格)

青という色のせいもある。安全な感じがする。

最近あのチームで俺が一番好きなのが松田選手だった。

カッコイイのに野性的でしょ。

久保選手もゴツかったけど、なんか広島っぽいというか、ボクトツだったからなんかチームカラーとは??だった。

そこに鈴木隆行選手登場!!

そういえば鈴木師匠ってやたらジャパンブルーが似合ってたっけ。鹿ファンとしては赤が似合って欲しかったが正直「青」が似合う。多分彼のラッキーカラーでもある!?

ヤバイね。

松田&師匠!!

松田選手が以前のように前線にスッーと上がってきたら...

恐怖の2DFWだぜ。

あそこのチームに足りないものがビシッと埋まる!

ドゥトラは惜しいが山瀬選手がいるしね。もちろん田中選手も。

でも今年のマリノスの改変って「神の手」っぽくない?

ギャラが格安だったからって決まった監督だったらしい。

突然の久保選手移籍の穴埋め要因の鈴木選手!休養たっぷりの飢えに飢えた狼。

うん、もってる×もってる

岡ちゃん「もってる力」を使い果たした後はこれだ!!

マリノスもってるよ。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kaw

大王)訂正です。ロシアじゃ無かったです。セルビアだそうです。

レッドスター!!ってなんかロシアっぽい感じがしたんで。

実は旧社会主義圏が頭ン中でゴチャ混ざっております!

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイー!
by kaw (2007-01-24 21:36) 

ジョイナス小寒

実は、日韓大会でエース鈴木モッズ選手がゴールした時、俺は失神寸前だったぜ!!あの雄たけび&髪型、最高のハンターだ!今期はマリノス注目℃大だね!!
by ジョイナス小寒 (2007-01-25 18:49) 

kaw

大王)今日なんかで読んだ。早野マリノスは3トップで真ん中が鈴木選手だって!!

うん、来てるよマリノス!それは2トッププラスDFWなんだね。イイよ~。
by kaw (2007-01-28 14:43) 

あるあるアンビリーバーボー!花粉症??? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。