SSブログ

勝負心って物事を楽しむ方便なんだ [おすすめ]

勝ち負けの話を良くするらしい。

だけどそれは一つの方便なんだ。

そりゃーいつも勝っていたいし負けるのは嫌いだ。

しかし、ものの見方は色々あるからそもそも「勝ち」とは?とか考えたらかなりくだらない事だと思う。

勝ち負けなんてホントはないと思う。

だから、無理やり一つの側面から見て「勝負」するんだ。

実は「負け」なんて存在しない。なんとでも勝てる。

逆もそう。

スポーツとかってそういうゲームなんだ。無理やり勝ち負けをつけて遊ぶんだ。

その遊びから何かを感じようとしてるんだ。

LIFEGAMEなんだ。

モチベーションを高める方便なんだ。

ライバルがいるから「巨人の星」は面白いんだ。

競うってのはお互いを高めるってことなんだ。

競争そのものにハマってしまって我を失わない限りはとてもいいことだと思う。

よし、負けないぞー!!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ひょう

さて、何から戦う?
by ひょう (2007-02-18 23:52) 

非力石修(年少帰り)

分かってるぜ・・・、ジョーよ。
by 非力石修(年少帰り) (2007-02-19 08:45) 

kaw

大王)とりあえず「猫ブログ」より閲覧数を多くしたい!
by kaw (2007-02-19 15:25) 

ひょう

ふふふ、勝てるかな?
昨日は62でしたっ!
by ひょう (2007-02-19 23:03) 

ジョイナス修

俺のは3くらいだぜ!
by ジョイナス修 (2007-02-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後悔って悪いだけじゃない専門用語はカッコイイ? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。