SSブログ

畳は土だったのか!! [戒め]

ウチによく来る野良猫「まんじゅう」(オス)が昨日、畳にオソソウをした!!!

普段は絨毯の部屋に遠慮しながら入り、日向ぼっこをしたり、首を掻いたり、まー普通の猫らしくしている。そして少し経つと外に出て行って用を足したり虫を追いかけたりしている。

もちろん野良だから外の植え込みや裏のおば~ちゃん家で寝ている。

なのに昨日いつも入ってくる部屋の隣の和室で「した」!!

その前の日に外でやるように畳の上でコロンコロンと背中を押し付けて回転してたから不安はあった。

どうも、彼にとって「畳=土=外」らしい。

そういえば「ナチュラル」というか自然の素材だよなー。

絨毯って思いっきり人工的だもんなー。

猫にとって外のようにさえ感じる天然の素材で出来てるんだね。

後片付けが大変で(代表がやったが)悔しかったので、まんじゅうを責めるより畳を褒める事にした

<写真は今日から和室に出入り禁止になった「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャイロってなんじゃろ?猫の手を借りてしまった! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。