SSブログ

我思う故今あり [いろいろ]

昨日の続きから、うん?

新しいパターンだって?

バカ言ってんじゃないよ、いつも続いてるじゃないか!

それも1話完結でだ!

簡潔ではない。

結局「今」しか生きていない俺たちは続いてるんだ。

死ぬまでか?

死んでもだ!という人もいる。

だいたい昨日の話はある意味完結していた。

総集編としては「そうこうして今に至る!」と締めていたじゃないか!

と、過去を振り返る俺。

ソネットがぶっ飛んだらみんなどう思うのかなー?

意外とせいせいしたりして。

ちょっと寂しいけど、今こうして思ってたり書いたりしてることが大事なわけで、今日か明日あたりに読んでもらえることしか考えていないというのが真実であり、そこが良い点だ。

最初ブログと聞いて「日記型ホームページ」???

日記???ハァー???

って思ったけど今は、あー、確かに日記だ!と納得した。

色んなブログがあるよね。

ポツリ、ポツリと書かれてるもの。

仲間とガヤガヤ楽しんでるもの。

俺のみたいな思案物。

ジョイナスみたいな?物。

代表みたいな猫物。

そうか!思い出した!

猫物は強い!ってことだった。

ただし、俺みたいに「偽猫物」だと本来の目的は中まで入って読んでもらいたくても猫を目当てにしてる人たちは写真だけ愛でて通り過ぎてしまうということが判ってきた。

俺のパターンがバレたという事だ。

実はみんなが興味があるのは「まんじゅう」なんではないだろうか?

じゃここhttp://blog.goo.ne.jp/skb_goods

うっ、やはり俺は咬ませだったか!!!

猫ブログに移籍するかの話だったか!!??

そうか、続いてたか!!

このパターンで猫ブログに殴りこみをかけたら相当ヒンシュクを買うだろう。

猫ブログの特徴として「変化が無い」という点があげられる。

文体もそうだが、結局同じ猫が違うポーズで同じ部屋に閉じ込められているような気がする。

しょうがないよなー家猫なんだから。

それなのに猫好きたちは喜んで毎日見ている。

そう!全てはだいたいは繰り返しなんだからそれで良いんだ!!

そこにある小さな変化を楽しんでるんだな!!

なーんだ、猫ブログだよこれも!!??

よし、これからも思案していくぞー!!

 

完結したか??

<写真は野良猫だがこっちの都合でだいたい同じ場所でシールド線にイタズラする「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ジョイナス修

大王、本格的なアウト猫っているのかな?
やっぱり、人知れず生まれ、そして人知れず軒下で朽ちるのかな?
だから、人知れずなのかな?ねこ人生って酸っぱいや。
by ジョイナス修 (2007-03-09 20:57) 

kaw

大王)なんか哲学的だね。

人知れずでも猫界ではセレブだよきっと。
by kaw (2007-03-09 21:07) 

ジョイナス修蒸

そうだね、人知れず、悲しみの訳。
by ジョイナス修蒸 (2007-03-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

総集編?ネコのポーズ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。