SSブログ

総集編? [戒め]

猫ブログに移籍すべきかどうか思案中なんだ。

もともとブログは「生活便利Goods=skb_goods」のホームページの出先機関として始めたわけだ。http://www.geocities.jp/seikatubenri_goods/

たしかskb代表が「一つのコンテンツとして俺とジョイナスのやり取りを公表する!メールの内容がおもろいから!」って始まったのが「ジョイナスの今日の一言」だった。http://geocities.yahoo.co.jp/gl/seikatubenri_goods

そのうち俺がそのブログにクドクドしたことを書き出したので「こりゃいかん!ジョイナスの純真な気持ちが大王(俺)の思案で怪我される!」ってことで代表が持っていたこのソネットで俺が自由に書ける場所を与えられたんだっけ。

で、思案の結果「近所の野良猫の写真」をトップに飾ると目立つんでやってたら、代表(猫好き)が「それなら私がやる~」とか言って猫ブログ「まんじゅうカワイイ」を始めたんだよなー。http://blog.goo.ne.jp/skb_goods

で?目的のホームページのアクセス数は増えたのか?

NOだ!

俺はアセッた。

そしてよくよく俺のブログの閲覧数を眺めたら「右肩下がり」だった。

HPと同じだ。

遺憾!初心に返らねば!

そうだ!最初は猫の写真を出してたっけ、よし!

やってみたら閲覧数が上がった!(ここの)

そして今に至る。

そういえば代表猫ブログが一番閲覧数多いしな~。

やっぱ猫だよ、猫。

うん、うん。

いかーーーん!!

宣伝活動はどうなった?

猫ブログ見てライブに来てくれる人がいるのかーー!!?

コタツで丸くなるタイプの人たちだぞ!!

そうか!!!!

犬だ!!!

うっ、犬が...いない!!

よし、せめて鳥だ!!

うっ、いろいろ居すぎる...

う~ん、やはりここは一つ

猫ブログの頂点を目指すか!

猫ブログといえば「はっちゃん日記」か。

http://hatchan-nikki.com/

か、カワイイ。

が、元は野良だったらしい。

お、同じだ。

まんじゅう日記」を始めるか。

本が出版されるぞ。

えっ、はっちゃんのとこは写真家がやってるのか。

よし、「まんじゅうの唄」を出すぞ!

俺が歌っちゃーだめだな。かわいくない。

歌う猫まんじゅう」これで行こう!

ブルーズなら歌えるはずだ!!?

よし、デビューは「野良猫ブルーズ」だな。

ありがちだな

やっぱフォークにしよう!

ポールサイモン風に「エサをもらう50の方法」でどうだ。

書いてて情けなくなってきた。

新しいパターンとして

明日に続く!!

<写真は俺の思案なんてどうでもいいウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ジョイナス修

なんだ、これらシリーズは、俺たちメル友から始まったのか!
あと、俺さ久々に、み串ー行ったら、入れなかったぜ。
by ジョイナス修 (2007-03-08 19:00) 

kaw

大王)さすがジョイ!!これは始めて事情を知る人向けの説明なのに...

うん、パスワードが勝手に変わるウイルス?でもあるのかなー?
by kaw (2007-03-08 21:19) 

ジョイナス修

躁だ、大王!そいつを「ブルーズ・ウイルス、パスワードが大間違い!」と呼ぼうぜ!
by ジョイナス修 (2007-03-09 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春になると我思う故今あり TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。