SSブログ

俺はアレルゲン! [思案]

グッドモーニンフラッシュ!

鼻水出してますかー?

しかしなんですね、花粉症って辛いですね。

そもそも「~症」って名前が付くから辛くなるんでしょうかね。

春になると鼻たらしてる人とか頭のテッペンの方が薄くなってきてる人、とか言うのだったら長くて面倒なんでみんなスルーしてくれるんじゃないでしょうか?

それを、ハゲとかデブとかメタボリックとか言うからそれがよりフューチャーされちゃうんじゃないでしょうか。

花粉症だって昔からあったと思いますよ、ハイ。

でも最近ビシっと名前が付いて公民権を得た事によってより人々の意識がそこに集中し発病してるケースも多いんじゃないでしょうか?

もし、ネコが花粉症になったとします。彼は気が付きますか?

ちょっとした風邪か埃でも入って鼻水が垂れてるにゃ~ぐらいにしか思ってないんじゃないでしょうか。

そうです、そのお値段です!!じゃなくてその意識です!!それこそが「過剰反応」(アレルギー反応)なのです!!その反応を止め、ネコのように知らん振りしてれば鼻水はだんだん収まっていくのです!!

 

なーんてことを春先にはよく考えてたっけ。

そう、3年前の春まではね。

なーんとなく鼻が痒くて、風邪かな~って思う程度だった。

しかし、あの日、あの時、あの場所で、お目目も真っ赤で鼻水の海におぼれた時...

確信してしまった!!!

俺は、俺は、花粉症だーーーー!!って。

それ以来「ひどくなるONEWAY HIGHWAY」なんだ。

きっと認めてしまったからだと思う!

ではどうするか?

とことん認めるんだ!!

過剰反応をさらに超えた反応、メタ過剰反応こそ我進むべき王道なり!!

簡単に言うと「逆ギレ」とも言う!!!

そこで、ホームページに「ブタクサってどんな草?ってページを開き、研究する事にした。

あ、でもまだ訪れないでくれ。

夜に来てもらえば新曲が貼り付けられるだろうからその後の方がより楽しめる筈だ。

趣旨はこうだ。「己の敵を知れ!」

そうやって調べていけば知らず知らずのうちにそいつらとお友達になり「なーんだ、俺とそう違わないじゃないか」となって、過剰反応が収まる!って論法だ。

そうするうちにそういう思案は「己を知る」手がかりになるんだ。

そう、最大の敵は己なんだ。

つまり「俺がアレルゲン」だったことに気づくんだ。

そして、治る!!

<写真は自らもネコアレルギーのアレルゲンであることをすでに感じ取っている?ウチによく来ては寝ている「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジョイナス修

うん、俺も天然って言葉が不思議だった。
by ジョイナス修 (2007-03-14 08:27) 

kaw

大王)うん、そりゃそうだ!!
by kaw (2007-03-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショートスリーパー副作用の効能 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。