SSブログ

ショートスリーパー [ちょっとしたこと]

いやーネコはよく寝るなー。

昼は昼で昼寝して、夜もしっかり寝ている。

たまにどっかでケンカして、たまに庭や家の中を駆け回り。

春眠とかあるのかなー?

ところで俺はショートスリーパーかも知れない。

代表(skb_goods代表&my パートナー)と比べると1時間遅く寝て、1,2時間早く起きてるときが多い。

アインシュタインは12時間近く寝てたらしいから短い方が良いとは言えない。

問題は睡眠の質なんだろうが、なんとなく長く寝れる人が羨ましい。

う~ん、その早く起きた分を何かに有意義に使ってないからか~!!

それか残尿感ならぬ残眠感があるからか?

いい睡眠を取った日は気持ちいいもんね。

もしナポレオンがロングスリーパーだったら好戦的な性格じゃなかったかも知れない。

人はなぜ寝るのかはまだちゃんとは解ってないけど、朝起きると前の日の心配事が薄れているという気はする。

睡眠とはこの身を地球の、宇宙のサイクルに委ねるという事かもしれない。

ってことは「あーでもない、こーでもないって考えて」寝つきの悪い俺は「任せる、委ねる」力に欠けてて逆らって無駄な抵抗してるのかな。

いや、無駄ではない筈だ!考えてる事の答が朝突然現れる事があるんだから。

そんなこんなを布団の中で思案すればきっと早く寝付けるね。

眠くなるようなブログでしょ、ここって。

でも実は今日は短時間でも良い睡眠が取れたんだ。へ、へへ。

<写真は暖かいと靴の上でも寝てしまう超ロングスリーパーな野良猫「まんじゅう」>

いや、ショートスリーパーなネコがいたら怖いね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

men

おはようございます!
わたしもあっという間に朝になってたので、よく眠れた気がします。
それってたくさん呑んだから?!
by men (2007-03-12 11:43) 

kaw

大王)適量だったんでしょう!ワタシは深酒が過ぎるとヤタラ早起きです。次回は...もしや....きっと.....えっ!!!
by kaw (2007-03-12 17:33) 

ジョイナス修

俺も饅頭作りながら眠れるぜ!
マルマルスリーパーホールドだ。
by ジョイナス修 (2007-03-12 20:02) 

kaw

大王)「も」か。寝たときは小豆の数は0個か!!
by kaw (2007-03-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コニーチハ、マイケルジャクソンです。俺はアレルゲン! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。