SSブログ

裸でカミナリ [息抜き]

昨日の夕方、スーパー銭湯の露天風呂に浸かっていた。

そこにスコールがやってきた。

天には稲光、目の前は雨でモウモウ。

ピカッ!ゴロゴロー、ドシャーーーー。

殆んどの人は露天から中の風呂に逃げ込んだ。

俺を含め2,3人はちっちゃな屋根の下の炭酸泉に、あとの2,3人はずぶ濡れ天然温泉の中に残った。

みんな考えたと思う。

「カミナリって何処に落ちるんだ?」

「ここに落ちたらどうなるんだろう?」

俺は想像した。

手前の風呂に入ってる人がカミナリに撃たれレントゲンのように一瞬骸骨だけになる姿を。

刑事コロンボで風呂の中にドライヤーを投げ込んでの殺人も脳裏をよぎった。

でも、この建物の何処に落ちても感電死だろうなー。

濡れてないとこないもんなー。

中に入ってたってダメかもなー。

ならいいか、雨音のこんな凄いのは都会ではなかなかない、いい経験だ。

とか考えた。

ここで召されたら、「こいつ最後まですっぽんぽんだった!」とか言われるんだろうなー。

じゃー、この手にはめてるロッカーの鍵は汚点になるから電気が走った瞬間に意識があるうちにパッと外さなきゃー、とかも考えた。

そのうち横のオッちゃんが「これ、何処に落ちるんだ?」「ゴルフ場で後ろの組の人が撃たれたことがある。」「それにしても最近の天気は変だ、異常気象だ。温暖化のせいじゃないか?」とか言ってきた。

「う~ん、こんな都会に露天風呂を掘るからかもしれませんねー。」と言いたかったが、軽く避雷針の話でお茶を濁した。

でも不思議な事にだんだん強烈な雨音が心地よくなってきたんだ。

まさに癒しのサウンドだった。

モーゼごっこもしたくなった。

雨もあれだけ凄くて、こっちも濡れる服を着ていないとヤケクソで平気になるね。

でも、カミナリの「音」はダメだね。

遺伝子に組み込まれてるね。

ヒエーって思うね、近いと。

ちじこむね...

光はキレイだね、遠いと。

流れ星よりダイナミックでいいねー。

願い事する暇はやっぱ無いけど。

そんなこんなで色々洗い流した。

露天でスコール、ちっぽけな裸の自分と大いなる自然との会話ができるよ。

あー、怖かった。

<写真は露天どころか風呂のも入ろうとしないツワモノ、ウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
サンダー嫌いですMen

> ここで召されたら、「こいつ最後まですっぽんぽんだった!」とか

不謹慎ですが、もしその前で演奏することになったら、その時は大王のジャズべを弾かせてください!
by サンダー嫌いですMen (2007-06-01 11:32) 

kaw

大王)遺言します。ジャズベは形見にどうぞ...

ハモニカはジョイナス、米の入ったシェーカーはManに。
by kaw (2007-06-01 12:44) 

ジョイナス修

よし、俺が先にいったら、大王には金の棒物、メンには赤象、マンにはレイヴァンのサングラスを。表デンには白いガットギター、ミンにはバンジョーだ。
by ジョイナス修 (2007-06-01 21:38) 

kaw

大王)白いガットギター?初耳だぞ。

よし、負けてたまるか、Minにはトランペットだー!

ピアニカもジョイナスに置いてくぞー!ピンクの学校用のだ。
by kaw (2007-06-01 21:46) 

ひょう

白いガットギター、いらんてっ!
長生きしてっ!
by ひょう (2007-06-01 22:05) 

ジョイナス修

ストラップも付けるよ。表デン、ありがとう。
ピアニカは、顧問にやってくれ、大王。
by ジョイナス修 (2007-06-01 23:05) 

明日発表会お腹イタイMAN

シェイカーと0番!
じゃあ僕は、
ジョイさんにレスポール、
ひょうさんにバイオ兵器、
MenにはBOSSのGT-3
大王さんにはメラトニン
Minにはうこんの力
だ。
by 明日発表会お腹イタイMAN (2007-06-01 23:27) 

men

「すっぽんぽん」から始まったこの盛り上がりは一体なんですか・・・!?
by men (2007-06-02 01:46) 

kaw

大王)うん?俺が長生きすると「サックス」と「メラトニン」が褒美で貰えるんだな。妥当な線ですな。

MENさん、ホラッ!なんか出品!

今のトコ「ジャズベ」「象べー」「エフェクター」が褒美だぞー。
by kaw (2007-06-02 08:57) 

ひょう

出品なの?
じゃ~私もわたしもー!

ジョイにウチでヤカン置きになってるボンゴ
MANに庭の木切って作ったクラベス
Minにまんじゅうねこでもドアー
MenにはウィルコムのPHS(大王とトランシーバー無料通話できるやつ)
大王にはこのパソコンを!
by ひょう (2007-06-02 10:33) 

men

木彫りの熊を・・・シャケくわえてるヤツ・・・
いや、ちゃんと考えておきます。。。
by men (2007-06-04 16:07) 

ヤツに学ぶ迷うな、ケンゴー! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。