SSブログ

迷うな、ケンゴー! [サッカー]

昨日の代表戦は良かった。

今までで一番の試合だと思う。

でも我らがケンゴー(中村憲剛)選手にとっては違ったかも...

目立ったとこで2度彼はシュート(ミドル)を選択した。

枠には行かなかったがフロンターレ的にはOKだった思う。

そうやってミドルシュートも打つんだぞ!という脅威を見せ付ける事によってマギヌンなり黒津、我那覇選手のゴールが入りやすくなるんだ。

そういう2手先まで読んだシュート選択だったと思う。

が、代表ではそれは認められないかもしれない。

現にオシム監督は怒っていた。

左がフリーだったんだ。

個人プレーに走ったとさえ思われた。

多分、多分だが、関塚監督なら評価したんじゃないかなー。

そういう選択を。

ま、代表とフロンターレとの戦術の違いと言ってしまえばそれまでだが、ここは思案だぜケンゴー選手!

俺の見るところケンゴー選手がこの先の日本代表の顔だと思う。

だからこそオシム監督も自分のサッカーを理解させようと躍起になってるんだと思う。

そう、昨日の良さはケンゴー選手が先発で殆んど出ていたからなんだ。

ミドルを打つ選手もいなかったから彼はその役割を自分なりに「考え」打ったんだと思う。

目立とうとかスターになろうとしたんじゃないと思う。

確かに1発目は左にドフリーがいたが、単に裏をかいたんだと思う。

枠に行かなかったからジーさんのイヤミを聞かされただろうけど、OKだよ。

ただ、代表ではリーグ戦と「考え」を変えたほうがいいのかもね。

なんたって「ボス」が違うからね。

関塚監督に話し聞きたいなー。

やっぱオシムサッカーはスゲーなー。

サッカーのゲーム目的は点をとる事だもんなー。

千葉の選手は慣れてるんだろうな~。

そうだ、結局オシム監督は千葉&元千葉の選手を信頼してるんだ。

セルジオさんが文句を書いてたけど、監督としては当然な事だと思う。

自分の育てた選手であり、今も息子に代表バージョンの練習をさせれるしね。

それで千葉が成績悪いのかもね...

あれっ?

リーグ戦の戦い方は代表とは違うって事かなー。

でも、ジェフサポーターは誇りに感じていいんじゃないかな?

降格したらイヤか...

ま、とにかくそういう訳でケンゴー選手には気をつけてもらいたい。

ジ~さんが何言おうがフロンターレでのプレースタイルは変えないで欲しい。

昨日のだってフロンターレでだったら枠に行ってたか入ってたよ。

で、代表では裏の裏の裏を行って確率の高い方をやれば良いんだ。

結局、自分でゲームを作らなくてもいいってことなのかなー。

ケンゴーがいない日本でも予選突破出来るようにしないといけないのが代表なんだろうね。

スターに頼れないんだね。

長い目で見たらジ~さん正しいね。

このまま代表チームがオシムイズムで成長して行ったら凄いことになるぜ。

客も個人の活躍じゃなくてチームを観に行くようになるぜ。

昨日はまだ客は個人目当てだからガラガラだったんだって。

横浜でやってたら行ったのになー。

フロンターレのほうが集客力はあるね。

あれっ?やっぱケンゴーはオシム監督の言う事にも耳を貸したほうが結局はフロンターレでも更に活躍できるかも。

そうだ、ジ~さんは「フロンターレでは枠に行くだろ!」って言ってるんだ。

そこだ。

もっと、余裕があるんだ。

う~ん。

惑うな~、迷うな~。

混乱した!!

だから、やっぱり彼には「迷うな!」どっちにしろお前のプレーは素晴らしいんだから。としか言えないな今は。

究極の「無私」を要求してるのか??ジ~さんは。

う~ん。

いいプレーをする!客も入る!

俺らの目標とも同じだ。

また見よ~代表もリーグも。

考えながら観るんだな、ふんふん。

「サッカーっていいよね」

ジョイナスの声が聞こえる。

<写真は「なんで外で吐くという選択肢を選ばなかったんだ!」と俺にダメだしを喰らった後のウチによく来る野良猫「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

U~ん、久々大王の迷宮ワールド、堪能したぜ。グー!
ケンゴー見れなくて、俺はただ一人残念の極みさ。クー!
by ジョイナス修 (2007-06-02 10:09) 

kaw

大王)そうなんだ!だんだんお蔵入りになるんだ。

良かったよケンゴー、凄く!

いいトコはいってもしょうがないんだって、褒めオシムんだあの人は。でも分かってると思う。今度スーパー中村選手にもプレッシャーかかるよきっと。
by kaw (2007-06-02 10:13) 

ひょう

「代表は裏の裏の裏」をやれ!っと。
って事は私は32分音符シンコペーション弾き。

そういうことでよろしいでしょうか、だいオーシムさま?
by ひょう (2007-06-02 10:24) 

kaw

大王)ボケ方がストレートだな。

さすがトルシエサッカーの申し子!!
by kaw (2007-06-02 10:39) 

ジョイナス修

代表殿は裏メンのボスってことだな、大王。グー!
by ジョイナス修 (2007-06-02 14:14) 

裸でカミナリ鼻先のRain TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。