SSブログ

時代はNECO!

時代はECO!!

いんや、もう一歩先に!NECO!!!(NEXT ECO)

実はライブ会場等での「手売りCD」のオマケというか延長線上の品なんだ。

今の時代その手のCDなんて簡単に作れるんだ。

なにも工場持っていかなくったて、音量調整(マスタリング)もいいソフトあるからね。

でさ、その作ったCDをライブハウスに持って行くじゃない。

そうすると他のバンドとかも同じことしてるんだ。(もっと立派な包装されたヤツが...)

で、ただポーンと置いててもしょうがないじゃない。

そこで代表考えた。

まずやったのが「売り場セット」だった。

スーパーとかの販促セットのように箱を開くと宣伝文句がバーンと出るやつ。

その次が、更にもっと!いかに目立つかだ。

情報量、場所、つまり面積を占有したい!と考えた。

そしてTシャツを横に置いたんだ。

I am ひっこみじあん」Tシャツからだった。

ウチ(skb_goods)の曲名はTシャツ向きだって言われてね。

でもウチの代表はちょっと凝り性なんだ。

色んなカラーのTシャツを用意したんだ。

その割りにロゴが小さかった。

まー、何枚か売れてたけど。

でもね、それもやっぱり同じ事やってるバンドっているじゃん、いっぱい。

でね、今回からは「トートバック(布製)」を作ったんだ。

本当は「もったいないBlues」にちなんで「レジ袋?そりゃもったいなーい!」とかのロゴにしたかったんだ。

でも、ちょっと思案してみたら、俺はスーパーが只でくれるレジ袋を家のゴミ袋として使ってるんだから「只でくれるものを断るのももったいなーい」という考え方も出来る訳なんだ。

で、その案はボツ。

そんなこんなを考えてたら代表はせっせと猫の写真を貼り付けようとしてたんだ。

そこで思いついたのが「NECOです」だったんだ。

まーエコならもったいない精神も入ってるしね。

カワイイしね。

でさ、自慢なんだけど、意外とイイ出来なんだ。

それで、ライブ会場に来られない?来る気もない?どうでもいい?人にも配りたくなったんだ。

もちろんCDがメインだよ。

それで作った部屋がココ!。(クリックしてー!!)

どう?

地球のことを考えながら一緒にネコロジーしない?

あ、北海道あたりの人たち?で牛が好きな人たちには「BECO」ってのも作りまっせ!

そういう訳で生活便利Goods=skb_goodsを今後ともよろしくー!

<写真はそのNECOです!バック。大きさが分かるようにギターとのショット。>

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミーフ

こんばんわ、ミーフです。
ネコロジー!したい、するする。
まんじゅうのアンニュイな寝姿にやられるよ、まじでさ。
ちなみにオイラの地区はレジ袋でゴミを出すことが出来ないのでマイバッグ持参でお買い物です。
by ミーフ (2007-06-12 19:29) 

kaw

大王)す、素晴らしい!!

ついでに例のブツもお勧めでっせ、ゴロニャ~ン。
by kaw (2007-06-12 21:02) 

0-0でもイイ試合とうとうトートバック2 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。