SSブログ

0-0でもイイ試合 [サッカー]

昨日の試合、コロンビアとの、更に良かったー!

TV観戦だけどさ、あんなに緊張感のある攻守の入れ替えが激しいイイ試合久しぶりだった。

今までも10分間だけとかそういうのはあったけどね。

0-0だとツマラナイっていうのはウソだね。

欧州とかのリーグやワールドカップはそうじゃないのあるもんね。

オシム監督はエレガントって言葉使うけどね。

対戦相手も強くて良かったね。

丁度時差ぼけもとれて来たトコだったのかなー?

南米の個人技は素晴らしいね。

あの肘打ち、高原選手に対する報復?逆恨み?もね、世界レベルだね。

フレンドリーじゃないね、ちゃんと戦ってたね。

高原選手、負けてなかったね。

動いてたー!ボールもポジションも。

トルシエサッカーのファンのウチのskb代表は「この人はココ!あの人はソコ!ってちゃんとやってくれないとそのポジションの人への思い入れが沸かなーい!」って文句言ってた。

ふん、甘いな。チームの動きを楽しむんだ!日本代表のな。

どうしてもジッとしてるポジションが応援したけりゃオシム監督を応援するんだよ!

あ、キーパーでもいいか。

誰かがブログに書いてた。「自由を唱えてたジーコ時代より今の方が自由に動いてる。」って。

そういう見方も楽しいね。

でもね、ジーコさんの次ってのが今良く作用してるとも言えるよ。

ジ~さん言ってた「日本らしさ」ってのも垣間見た気がする。

「個人が目立たない」ってトコはそうだね。

日本企業ってそうだもんね。

集団の力を構築するってのは向いてるのかもね。

おっと、それた。

0-0でもエレガント。

内容だね。

ジ~さん、観てる俺らにもサッカーのより深い楽しさ、素晴らしさをコーチしてくれてるのかもね。

ありがと。

ちゃんと心臓をケアしてワールドカップまでよろしく。

なんならその後もね。

<「まんじゅう」はベンチ外>


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

じーさんからならお叱りで当然だろ。
じーさんが嬉しそうだと、マジでやれたんだなって実感だぜ。
それに、久々家族の素人どもも喜んで見ていた!
やるなーオシムジャパン!惚れたぜ。亜細亜肺、いただこう。
by ジョイナス修 (2007-06-06 18:47) 

kaw

大王)でもね、アジアカップであんまり目立つとWCの予選が戦いずらいから、そっと優勝しようか。
by kaw (2007-06-06 20:27) 

man

いやーほんと面白い、駅再ティングなゲームでした。
トルシエジャパンもふらっと3以外はわりかしポジションチェンジ
してたと思うし、2列目が得点する、という感じで僕は好きでした!
はにゅーはちょっともりしを思い出しますね。いいですね、はにゅー。
みんなよかったけど!

しかし比べて今日の五輪代表(まったく知らずに後半だけちょろっとみた)は・・・決定力なさすぎもほどがある。。

あ、まじめにコメントしてしまった。
by man (2007-06-06 21:51) 

kaw

大王)確かに!羽生選手、おいしい所を持っていきました。

j2に落ちたらシャレにならんからジェフにも...余る~~~!
by kaw (2007-06-06 23:33) 

オシmen

たまにA代表に呼ぶハタチ前後の選手・・・2014年に向けて育ててるんでしょ?そこまでお願いします!!

しかし腰を折るようですが、コロンビア速くて巧かった・・・コルドバ出さないし・・・


本当に降格争いし始めたらスタジアム通い始めますよ。
by オシmen (2007-06-07 02:36) 

kaw

大王)ジェフが降格争いか、懐かしいな~。武田監督ってのでトドメをさすってのはどうだろう?

阿部ちゃんとソバguyさんの穴がデカイようですね。
by kaw (2007-06-07 08:04) 

ヒヨドリ殺害犯!!時代はNECO! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。