SSブログ

な~んだ験担ぎか! [サッカー]

PK戦になったらロッカーに引っ込みやがったぜ我らがジ~さん!!??

お~い!!なんなんだ??

考えながら観なきゃならない俺は選択肢をあげた。

1.PK制度の理不尽さに抵抗してアピール。

2.心臓に悪いから。(本当の意味で)

3.単なる小心者。

4.前々から皆で手を繋ぐブラジル人がバカに見えてるから。

5.もんくばっかり言って周りの雰囲気を悪くするから。

6.誰も見ていないところで相手キーパーに呪いをかける為。

いや~、選手スタッフたちには前もって言ってただろうからいいけど、俺は度肝を抜かれたぜ。

おい!雰囲気悪くなって川口選手の気合が薄れたらどうすんだ!!

後ろ向いてて見ないって監督はいたな~どっかに。

居なくなるってのももう一人いたような...

やっぱ、これは「PKなどというのはコイントスみたいなもので試合は終わったのだ引き分け以上の意味は無い」とか言いたいのか!

まー、俺はいろいろ考えたけど「PK戦も一つの勝負として楽しもう」と気を取り戻して観ただよ。

あの相手キーパーはデカかった。

それに試合中に何度もセービングしてるから目が慣れてる。

ヤバイと思ってた。

この場面だけ「ジ~コ!」ベンチに居てくれ!

神風を~!

とか思ってただ。

でも2発連続セーブ!!!!

スゲー!

大舞台に強い男!!

リーグ戦の時とは器が違うぜ。

注目されるとより生き生きしてくるタイプ。

憧れるぜ。

でも「タカッ、タカッ、タカッ、タカっーー!!」

お前のスーパー切り替えしゴールが無かったら負けてたからいいか~!

うそ、2点止めてるからそう言っておくだけ~、オッケ~!

もとい!

それで、勝ったら監督ニコニコ出てきたよ???

ジ~さん、なんだよ「高尚な哲学」でもあるんじゃなかったのか?

インタヴューは又例の「~ですが...」マンだったけどその件について話してくれた。

「私が見てると負けるから」

あ~ん!!!

「験担ぎかよ!」

コケたぜ。

やるだけやったら後出来る事はそんなもんだな。

うん!理にかなってる!!?

俺がインタヴュアーだったら「是非今後もそのジンクス続けてください!」とか「試合中にPK貰った時でも全速力でロッカーに戻ってください」とか言ってやったけどな~。

しかしそういうジンクスってスポーツ選手とかってやってる人多いらしい。

よく聞くのが「右足からスパイクを履く」ってやつ。

なんでもいいよね、落ち着く為だったら。

そういやオシム監督も代表戦初采配の時には「スーツ」着てたような気がする。

千葉では「ジャージ」だったよね。

戻ってるよねいつの間にか。

それもか!!?

ま、めでたしめでたし。

おっと、今公式インタヴュー読んでたら「心臓に悪いから」だって。

そっちも正解なんだね。

「病気でなくても、心臓に悪いので見なかった。私はここでは死にたくない。故郷のサラエボで死にたいので、発作を起こしたくない。だから見なかった。それに、私が(PK戦を)見ていると勝てないというジンクスがある。」

だって。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

私はサッカーわからないけど、昨夜のニュースと、今朝の”あっぱれ!”、”かーつ!”でも見たので、監督のお引っ込みの件知ってます。理由の選択肢がこんなにあるなんて、2と験かつぎには特に笑わせてもらいました。元気が出ます。下の5桁の数字3度目で初めてシュートッ!
by y (2007-07-22 22:56) 

kaw

大王)ウエルカムバックアゲンyさん!

まだやってるんですねサンデー~。

「あっぱれ、よし、カーッツ!」が正解でしょう。(キーパー川口選手の苗字ですよ)
by kaw (2007-07-23 08:10) 

美しいフォーム勘違い平行棒ブログ編 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。