SSブログ

カッパ黄桜カッパっパ! [息抜き]

あまりクラシックは聞かない俺だが、昨日は生でオーケストラの公開リハを見て思い出した事がある。

昨日見学したオケとは全く関係ない話だ。

いや、でも、アレは面白い!音楽への愛情をヒシヒシと感じた!!

まー、そっちの話を書き出したらキリがないのと熱くなりすぎちゃうんで、軽い話を。

そう、俺んちはオヤジとアニキがクラシックファンなんで正月はよくウィーンフィルだっけ?「ニューイヤーコンサート」なるものを観ている。

そこで、毎年定番なのがあのワルツ!題名が???最後の曲で客も参加して手拍子叩くのがあるんだ。

そう、ラデツキー行進曲!!

有名だから聞けばみんな知ってると思う。

あの途中フレーズが俺にはどうしても「カッパ黄桜カッパっパ!」って聞こえるんだ。

正確に書くと「カーッパ キザクラ カッパっ パぁっ!!」なんだけどね。

正月って日本酒飲むじゃない?

合うんだよね。

黄桜じゃなくてもね。

ま、なんか機会があったら一緒に歌ってみてくれ?!

カーッパ キザクラ カッパっ パぁっ!! ぽ~~~~ん!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
酔って兜の緒を締めるお~い!夏~! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。