SSブログ

マンネリね~ [思案]

最近ショッキングだったセリフはこれだった。

代表のブログ「まんじゅうかわいい」への叔母さんの一言だった。

猫ブログでっせ!!

しかも一匹の地域猫が主役の...

どう変化をつければいいんだ?

マンネリズム、ワンパターン、う~ん。

「水戸黄門」がキングか?

「巨人の星」も一回一回の終わり方はそうだったが、全体的にはちゃんと終わるんだからマンネリじゃない。

それに比べ「サザエさん」「ドラえもん」は終わらないからマンネリか。

ビートルズとストーンズの違いか?

よく自分でもマンネリかどうか色んなことを思案する。

考えようによっちゃーなんでもマンネリであり、そうじゃないとも言える。

日々は繰り返しのように見えるがそうじゃない。(鴨長明?)

地球という惑星の寿命ももう分ってるんだしね。

ってことは新鮮味を出すのには自分の意識しかないってことかもしれない。

ある種のパターンを使うってのは表現法の基礎だしね。

パターンが無ければ壊す事も出来ない。

斬新さってのはマンネリの上に成り立ってることみたいだ。

こういうブログ形式が発展したってのもそういうことじゃないかな。

オリジナルパターンをどんどん作れるホームページよりも決まったフォーマットに書く方が楽というかそれで充分だったってことで。

おっと、またいつもの脱線か?

マンネリってるのか、やっぱここも。

どうせマンネリるなら楽しいマンネリを目指したいね~。

って相変わらず締まりが...

えぃ!

ぽ~ん!!


こちらは生活便利Goodsのページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

天気情報を載せたのはマンネリからの脱線いや、脱却かいな
マンネリというと聞こえ悪いけど、私は評価の対象と思っとるん。
パターンの安定化とでもいうかな。大王さんは嫌いかもしれんけど、私は大晦日は紅白歌合戦!と決めてたんやけど最近いじくりまわしが多なってなぁ。安心して見てられへん
ブログ作る人が好きなようにすればええやん。まんじゅうさんとの距離が近なってきてるのん、微笑ましいよ。同じ水が流れてるんとちゃう
by ekko (2007-09-26 14:42) 

kaw

大王)雲の流れは同じってことはない!と言いたかったのか?!

紅白、21時からは流れてますね、ウチも。

代表はブログのお陰で写真加工のスキルが上がりました、おもしろいもんですね。
by kaw (2007-09-26 20:13) 

y

ほら~、ひょうさんの写真技術は上がってるし、まんじゅうの親密度もあがってるし、同じ日常のようでも “しかも同じ水にあらず”でしょ。(青空文庫開けて見ーちゃった)たぶん叔母さんは、より良いブログにしてちょうだいと、エールを贈ったのかな?

昨日のライブで “あ、つむぎさん”てわかったことに感動!NICE!
わかるものなんですね、素晴らしい。絶対ないことだと思うけど、もし私がライブに行けたら直ぐ目の前で ”y”と体で表現してさっと逃げる。Yだと簡単だけどカリフォルニアさんと間違うからyは斜めで難しいかな
by y (2007-09-26 22:41) 

kaw

大王)そうです、エールです!

面白い事に代表曰く「ちょっと手抜きくらいが一番反応が良い」らしいです。

肩の力を抜いてるってことですかね~。勝負写真は意外と肩透かしをかまされるそうです。

小文字のy!!分り易いでしょう。
by kaw (2007-09-27 10:58) 

キャベツダイエット?LET’s! しみじみ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。