SSブログ

LET’s! しみじみ [ハッとしてGoods!]

昨日、別室でこのイイ日本語に出会った。

「最近しみじみ縁というもの感じる」(by ekko)って。

沁み沁み~心の底から深く感じるさま、心を開いて対象と向き合うさま。

更にこんなことも辞書に載ってた。

[1] 心に深くしみ入るさま。

生きていてよかったと―感じた

冬枯れの野の―(と)した趣がよく出ている

[2] 心静かに落ち着いてするさま。

―(と)語り合う
  ・ いつか―と伺ひませう〔出典: 続風流懺法(虚子)〕

                                      (大辞林より) 

なんか秋にもピッタリだし、つくづく「つくづく」よりもマイナスというか反省の響きが弱い所がいいね~。

心を開いてってのがいい。

そうだ、つくづくミスマッチ法師としてはこの「しみじみ」を歌いたいね。

曲はそのうち作るけどそれまで待ってられないな~。

よし、ボーイだ!

デビットね。

若い人は知ってるかな~?

変なボクシングの衣装のダサいレコードジャケット。

この頃マドンナとかでも当ててたナイルロジャーズがプロデュースしてたんだ。

そう、そう、あれに合わせて歌うんだ。

「LET’s しみじみ!!」 字余り!

つくづく合わないでしょ。

う~ん、いいね~。

しみじみ ぽ~ん!!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

折角しみじみしてくれはったのに、若くもないのに知らへ~ん。
Let’s~~て唄なん?
私からみたら大王さん、充分若いけど(ようバカラック知ってはったなぁ、さすが歌い手はん)大王さんが、若い人ゆうのはいくつくらいやろ。

暑い時より寒いめのほうがしみじみ合うし確かにマイナスイメージもないわ。分析力たいしたもんやね
by ekko (2007-09-29 07:48) 

kaw

大王)Let's danceって曲です。これを知らないって事はまだまだ青春です!!?

バカラックは何年か前にベスト盤でハマりました。2枚組みのCDでした。オススメです。

暑い時はじめじめですか。さむざむとしたコメントになっちゃいました。
by kaw (2007-09-29 08:39) 

マンネリね~ヤフオクの奥 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。