SSブログ

ヤフオクの奥 [驚き]

凄く遅れてるんだけど、ヤフオクなるものに初めて足を踏み入れた。

オークションって、自由に値段を付けて「あ~安すぎたか」とか「高すぎた」とか「あ~やっぱもっと高値付けてやる」とかやる場所だよね。

う~ん、楽器見て回ったんだけど...

よく見ると、なんか業者が多いぞ!

そんな何台もベースとかヴァイオリンを同じ人間が落とすか???

絶対修理したり綺麗にして転売してるな。

仕入れをヤフオクでやってるって事だね。

そういう人と競り合うのはなかなか難しい。

あとあのショップってなんだ?

店が定価決めて同じものを何台も出してるんだ。

これが邪魔で邪魔で。

でも、面白い雑貨屋というか便利グッズを売ってるとこで、どれでも1円からって言うんでとり合えず500円とか1000円とか入札してみたんだ。

したら、ことごとく落札できず。

それどころか入札した瞬間に「自動入札」とかで500円入れると510円、1000円だと1010円って表示が。

安く落とされちゃ困る店側の策略の匂いが漂うぞ。

素直に最低価格を出せば良いのにな~。

ま、初めてだったから5000円までしか入札できないアカウントでやったんだ。

ちゃんと落としたいときは上限なしの方でやるらしい。

でも、ちょっと考えさせられる。

その入札したアカウント、捨てアド?(捨ててる訳じゃないけどね)のメールボックスに迷惑メールが山ほど来るようになった!

う~ん、これじゃ本腰入れて落札狙うのは無理かな。

ど~しても~!!!ってのじゃないとね。

まだまだ先の話だろうな~。

でもね今回思ったけど、ヤフオクってね、意外と見てるだけでも楽しいね。

「へ~これって人気あるんだ!」とか「えっ!普通の店より高い!?」とか「これいいな~」「こんなものあったのか」とか色々。

これも一種のウインドウショッピングなのか?

ネットだけにwindowsショッピングか!!

初心者の感想でした。

ぽ~ん!!

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

こんにちは♪
私もオークションにチャレンジしてみようかなと、思っていたので、なるほど~と思いつつ読ませていただきました♪
落札もしたことないのに、出品してみようかなーなんて‥。
まだ会員登録もしてないんですけど‥やっぱり、落札を経験してからの方がよさそうですね‥落札する方の気持ちもわかるし‥。
by (2007-09-29 09:45) 

kaw

大王)こんにちは!

どうやら、便利なシステムの中には悪い事を企んでる人も潜んでるそうです。

小さなオークションに参加しながら「見る目」を養わないといけないみたいです。

怯えていても楽しめないんで、何個かチャレンジしてます。あと3日で落札か!?

こいしさんの健闘を祈ります。
by kaw (2007-09-29 20:01) 

LET’s! しみじみman's man's world TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。