SSブログ

man's man's world [賛歌]

ジェームスブラウンの大ヒット曲に「It's a Man's World」ってのがある。

簡単に要約すると「この世界の物は男が創った、電車、電気、車、お金などなど~、だが結局は女、女性がいなきゃなんの意味も無い」って歌なんだ。

今日、JBの夢を見た。

コンサートに行ったら、JB’s(彼のバンド)が熱演してる。

しこたま楽しんだ。

そのあと彼への追悼の映画が上演される。

だけど、その場所の時間制限が来ちゃって、全員外へ。

で、どっかのホテルの大広間でプロジェクターを借りてみんなで見ようとしたらダメって言われて、ちょっともめて...

結局どっかの小学校のグランドで見たって話だった。

どうしてそんな夢をみたのか。

昨日ラジオでJBの相方、ボビーバードさんの死を知ったからだ。

JBの死後1年経たずして逝くとは...

これで相当向こうはファンキーに盛り上がってるんだろうな~。

It's a Man's World」でも聴いて追悼しよう。

あ、これボビーの声は入ってないか...

じゃ、やっぱ、アレだね、GET UP!

ぽ~んぽぽ~ん!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

よくそれだけ夢の内容覚えてますね、好きなアーティストだからでしょうか。
wemenを讃えてくれてるんでしょうが、実際女性も力のある人多いので、機会さえ与えてくれてたらきっと、この世界の物は女が創った~もろもろ~だが結局は男がいなきゃ~って曲になってたかも また脱線でも合掌

さっきホームページにメール送信したのに、情報不備ですって、こっちのメルアド空欄だったから?一生懸命打ち込んだのに悲しい~まだまだ機械はわかりません
by y (2007-09-30 11:45) 

kaw

大王)ライスさんとかですか?でもグレートマザーって最初の女性の遺伝子は特定されてるんですよね。

あ、メルアド空欄のせいですか。すみません。
by kaw (2007-09-30 23:41) 

ヤフオクの奥そぉりゃ、もったいなーい TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。