SSブログ

被写体への愛情 [ちょっとしたこと]

「まんじゅう」(ウチによく居る地域猫)の写真を見ていて気付いた当たり前の事がある。

そう、「まんじゅう」への気持ちというか思いやり、いや愛情がその写真には映るってことだ。

去年デジカメを手に入れてから予想通りそれは代表の「まんじゅう用カメラ」になった。

そして彼女がブログを始めて、ほぼ毎日撮影している。

やっぱ、俺が撮った時とは違う。

互いの安心感が漂う写真がそこにはある。

もともと、「まんじゅう」はある種フォトジェニックだった。

外に出てカメラを向けるとゴロゴロ地面で回転してくれたりしてくれてた。

そして最近は知り合って1年経ったせいか、もっと自然な表情を見せてくれてる。

いや、もしかしたら自分のブログの事を知ってるのかもしれない。

今度はこのポーズで行こう!とかやってんのかな?

そのうち「キャット空中3回転!」(Vintage!)とか見せてくれるんかな~?

そろそろ、近所の動物病院に行ってくれないかな~?

もう眼は治らないのかな~。

せめて目ヤニとか出なくなると良いんだけどな~。

きっと怯えるだろうな~。

飼い主が連れて行くとなんとかパニくっても大丈夫そうなんだけど、ウチの場合は家の外では結構他人だしな~。

変なストレスかけてビビらすのも可哀想だし。

う~ん、もうそろそろ一緒に行ってくれるかな~。

あれ?

いつの間にか「猫かわいがり」してるよ、俺。

犬派だったんだけどな~。

変だにゃ~。

ぽ~ん!!

<写真は流し撮りに挑戦した2人?1匹と一人の作品>


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
y

まわりの景色が流れて、まんじゅうF1マシーンみたい、速い~
目やにが出るのは鬱陶しいでしょうが、病院はストレスかかりますね。
地域猫だとすると、手術は受けてるはず、その時病院でどんな感じだったのか知りたいですね。案外怖がらない子もいますし。
でも痛い思いはさせたくない気が…
by y (2007-10-05 23:57) 

kaw

大王)大脱走されるのもなんですしね~。

そういえば「みうらじゅん」さんがチャールスブロンソンの大ファンだそうで映画「大脱走」のテーマ(口笛のマーチの曲)を替え歌にして「オレ、穴を掘る♪」って歌ってたのには笑いました。

もしユルブリンナーさんが出ていたら「オレ、頭剃る♪」だったんですかねー。
by kaw (2007-10-06 10:02) 

y

ちょっと脱線
剃るって今5枚刃出てます?
どこまで行くのでしょう、怖い…

穴掘って逃げた挙句に捕まって
頭丸める、こういう順番?
by y (2007-10-06 16:54) 

kaw

大王)脱線返し~!落合監督も頭を剃ったらカッコイイのに!!

丸刈りも似合いますが坊主の方が威厳があって名監督らしい。

5枚刃は100、1000の刃になって飛んでいくんでしょう。

私が剃っても悲しまないでくださ~い♪
by kaw (2007-10-06 21:35) 

プラシーボポリシー郵便事業株式会社!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。