SSブログ

秋口のRain [ホームページ別室]

杉花粉には及ばざるが如し。

そう思ってたがトンでもない!

来たよ、何かが。

ジュルッ。

風邪でも引いたかな?とか思ったけど耳&目が痒くて気づいた。

花粉症。

アイツだ!

3,4ヶ月ぶりの再登場だ。

涙目だ。

ポタッ。

犯人は今調べたとこによると「ブタクサ」「ヨモギ」「カナムグラ」など、空き地や河川敷に群生している“草”の花粉が原因 だそうだ。

ま~、花粉の飛んでる期間が春よりも短いってのが救いかな。

そうか、我等がブタクサか...

今年は何回も歌ったからな~「ブタクサってどんな草?」って。

そうか、こんな症状を及ぼす草なのか。

納得納得、ってスギ花粉と一緒じゃないかー!!!!

やっぱアレルギーって「春」に限った事じゃないんだね。

祝!過剰防衛軍再結成!!ジュルッ!

ぽぽぽぽぽ~ん!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

春やり過ごし、夏の暑さに耐え、心地よい秋到来!のはずなのに
お気の毒に~~秋のほうが原因物質多いかも。まんじゅうも自由にあちこち草の中入るから体に花粉つけてる可能性が。抱っこする時気をつけて。
スギカ、フン!てどんなカ、フン!ってやっつけましょう
by y (2007-10-10 16:17) 

kaw

大王)そうでしたか!犯人はあのカワイイ毛むくじゃらだったのか~!

じゃーしょうがない。鼻止め飲んで頑張ろう!!って眠くじゃら...

ブタクサってどんな草???
by kaw (2007-10-11 11:31) 

郵便事業株式会社!!詰め替えフェアー! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。