SSブログ

東国バルーン知事 [おすすめ]

テレビで彼の大活躍を見た。

感動した。

ウチの代表もこれだけ宮崎の宣伝になれば凄いって言ってた。

次の夜に「なんでも鑑定団」を見ててふと思った。

知事49人とも「たけし軍団」にしたらどうだろう?!

テレビキャスター上がりの人とかも大臣になってるじゃないか。

お父さんがビッグな政治家だったってだけでも凄い注目度の高い人、あ、大臣もしていたか、もいるじゃないか!

事務方がある程度はやってくれるはず?

あとは清い行動力があれば。

松尾伴内さんか...

意外とグレート義太夫さんは向いてるかもしれない。

49人は無理か。

でも宣伝力はありそう。

立てるなら今だ!!

知名度を上げたいって県のみなさん、どうだろう?

アドバルーンを。

やったね、宮崎県。

ぽ~~~ん!!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
y

露出度高くて人気があって出たら当選、ってだけの人ではないと、ちゃんと地方自治勉強して目指すものがあっての結果だから偉いと思う。鳥インフルエンザ時も必死だったし。たけし軍団、よくは知らないけど結構、かなり!なメンバー揃ってる(ような)。宣伝効果抜群の知事、でなきゃ1万円もするマンゴー飛ぶようには売れないでしょう。いいブレーンがついててくれますように。東国バ(ブ)ルでなくて良かった
by y (2007-10-26 11:29) 

kaw

大王)ちょっと真面目な事書くと、問題はどれだけ中央=東京に顔が利くか?が争点になっちゃうって事なんです。

この人だって突然、宮崎県民に戻った、東京人でしょ。母方がもし北海道出身でそこの方が知事になりやすかったら...

長野の作家だった人もそれで県の広告塔になりましたよね。

つまりずっとその地で市議会から叩き上げた優秀な人材ではダメって事になるんです。

結局、どのみち地方に主権は行かないって潮流が出来上がるかも...
by kaw (2007-10-26 15:40) 

y

悲しいなぁ。以前からのやりかたから脱却できないものかしら。あちこちの地方で若手の優秀な人たちがリーダーになって、勝手連みたいなグループが後押したり徐々に改革に向かったかなぁと期待したんですけどね。足引っ張る人もいるでしょうし。限界を感じたりして…
だけど地方から見て一極集中は危うい、首都機能移転の話はどこ行っちゃったんでしょうね。災害一極集中にならないよう祈ってますよ
by y (2007-10-26 21:52) 

kaw

大王)結局、大臣より事務次官が権力を持ってるという事でウマく行ってる場合もあるんでしょうか。

マスコミの恐ろしさっていうのは持ち上げておいて、思いっきり落とすってのが得意技ですからそのリスクとの戦いですね。

そういえば聞かなくなりましたね、首都移転。都知事の力が弱ったら又出てきますかね~。
by kaw (2007-10-26 23:57) 

打席に立たなければアンチエージングCD TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。