SSブログ

今年も優勝は~~~ [サッカー]

ブラジル~~~~!!

クラブ世界選手権を見た。

3位決定戦は最後だけ見れた。

勝者は

ワシントン選手!!!!(もちろんブラジル人)

文句無しの日本ラストゲーム。

感動をありがとう!

そして、待ちに待った決勝戦。

ACミランは木曜のミランではなかった。

ライオンはウサギを追いかけるときと虎と対峙するときではやはりパフォーマンスが違った。

(ライオンはけして虎と対峙することは無いが...)

カカー選手爆発!

カフー選手も最後に活躍!(ここが君が来るはずだった横浜マリノスの...)

セードルフ選手はオランダ人か?

あ、キーパーがジダ?ジタ選手?ブラジル代表。

怪我してベンチにも居なかったけ日本では大五郎カットで有名なロナウド選手も居たぞ。

結局、去年の決勝インテルナシオナル(ブラジル)対バルセロナの試合でもバルセロナのロナウドやデコ選手だってブラジリアンだ!(デコはポルトガルに帰化だけど)

どの道、どっちみち、どっちが勝っても勝者はブラジルだった。

つまり、そして今年も勝者はブラジル~~!!

2位はアルゼンチン!!!

順当だね。

スゲーなー、ブラジル。

来年はアントラーズのブラジル選手が待ってるぞ!!?(監督もだ!)

おめでとう!!

ぽ~~~~ん!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

何かようわからんけど、
ちょっとだけお祭りに参加できて満足。
なんせ、ドーハの悲劇からのにわかファンなので申し訳ない。

日本はまだウサギですか。キバをむくだけのキバがない。
これもまたよしですが、だんだん犬歯が生えてくるのでしょうか。
ぽ~~ん!
by つむぎ (2007-12-17 11:12) 

ekko

キーパーがボール落としたとこからギーギー言いながら
見とりました。結果オーライですわ
ワシントンが泣いてる~引退なんやね、最後良かったね
涙ふくハンカチとさよならのハンカチ、あげてちょうだい
今、ゴ~~~ルて絶叫なくなりましたね、あれがうるさくて見いひんかったともいえる。
ウサギはちょっと悲しいけど、発展途上中のウサギですもん
虎(阪神)とライオン(西武)と戦う事あるんですよ~脱線
by ekko (2007-12-17 16:19) 

kaw

大王)国別の枠じゃなくてクラブチーム単位の戦いってのが面白いんです。

ただ結果的に「ウマい事ブラジル人の能力」を使ったチームが優勝するという傾向があります。

むしろブラジル人無しではどこのリーグも成り立たないんじゃないでしょうか?あ、アルゼンチンは別格です。

国別のワールドカップでもブラジル人の帰化を禁止しようという動きもあります。

もう何年かすると国別にサッカーをやるなんてナンセンスになるかもしれません。サッカーの世界から「国境は無くなる」のも楽しからずやイマジン。

あ、日本のキバはオシムさんら外国人監督&選手です。うん?研石かな。
by kaw (2007-12-17 21:58) 

kaw

大王)わざわざPK戦にして盛り上げてくれましたね。

ワシントン選手は今の監督と合わなかったようですね。でも良い潮時です。浦和に強烈な印象を残しました。最初に日本に連れて来たヴェルディーのスカウトが素晴らしい!本人は触れませんね、あのチームの事は。

ライオンズはキャラが可愛いですね。宝塚出身の手塚先生の絵だからむしろタイガーズのを手がければよかったのに。

個人的にはバッファローズの絵by岡本太郎が好きでした。

1年目のダイエーホークスのユニフォームもよかった~。
by kaw (2007-12-17 22:04) 

大変だ!タイタニック2!!マグロ不買運動 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。