SSブログ

マグロ不買運動 [もしも]

海洋研究者によるとイワシとかサンマを今の時代は食べるべきなんだって。

その時代時代で余ってる、つまり食べてもいい魚種があるらしい。

ふ~ん、って感じだけど、確かにそうかも。

それにしてもマグロがあんなに売ってるけどいいんかね?

俺はそんなに食べてないぞ!

高いからかな~?

いんや、そんな毎日買うとは思えない。

「回転ずし」のマグロとかって不味いじゃん。(100円とかの)

金の皿でで1000円のとかちゃんとした寿司屋のマグロはウマい。

安くて不味いのなんてもう輸入しなければいいんじゃないか?

いっそ、黒マグロ、本マグロ、インドマグロだけをマグロという名前に戻せばいいんじゃないか。

そして、ちゃんと高価なんだ。

だから、予約しないと食べられない。

面倒だな。

よし、食べるのやめてみよう!

面白いぜ。

日本がマグロ食わなくなったら。

というか買わなくなったら。

その代わりにクジラって訳には行かないな...

スーパーでマグロがポンポン売ってることが異常なんだ。

なんか知らないけどエコにもなるかも。

近海のイワシとか食べればいいんだ。

それにブリなんてウマいぜ今の時期。

マグロに残留してる水銀の問題だって沢山食べるからでしょ。

海のダイヤだってよ。

ちょっと寿司屋には酷かな?

でもちょっと彩りがなくなるだけだ。

他のネタでも充分ウマい!

3ヶ月から半年、日本全土でやってみたいなー。

どうなるんだろう?

ぽ~~~~ん!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
y

マグロ好きな人、多いですね。猫フードも、マグロ多いですね。
お刺身が事も無げに普通の食卓に上りますもん
でも、美味しいお刺身は高いからおいそれとは買えません
じゃあ安いのはどうして?何故あんなに安い回転寿司ができる?
それには裏があるそうな
出来るだけ旬のもの食べるようにしたい
油が高騰して農家の人が、これじゃ冬にきうり作れないって…
ちょっとばかり反発の印として、11月から4月までキウリとトマトは
買わないようにしています
by y (2007-12-20 15:54) 

kaw

大王)素晴らしい運動です!

セブンイレブンが24時間営業を始め、最近は近所のセイユまでが24時間。利益とエコは共存しないのでしょうか。

旬を頂くのがもっともエコというか自然なんでしょう。冬のキュウリ、燃料費を安く抑えると儲かるんですね。

その旬の感覚さえ失ってしまったかもしれません。ボジョレーヌーボーみたいに「キュウリ解禁!!」とかってやったら楽しいかも知れません。

かっぱ巻きの地位もぐんと上がります。
by kaw (2007-12-21 09:24) 

y

そうですよね!年がら年中あるからありがたみを感じない
今年度産のキュウリ解禁!てやったら
押し頂くように味わって食べるでしょうに
by y (2007-12-21 12:57) 

今年も優勝は~~~サンタクロースは存在する TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。